インフルエンザ

少し早いのだけれども、娘のインフルエンザ予防接種に行ってくる。

高校3年生で受験生なのだ。ちなみに去年は修学旅行の為に接種。

一昨年は未接種、その前は高校受験で接種。

そこそこ大きくなってからはイベントのありなしで受けたり受けなかったり。

 

小さい頃、保育園から呼び出されて病院に連れていくとインフルエンザとかあったな・・

もう・・誰にもらったんだよ・・と凹んでいると

保育園の先生に「娘ちゃん第1号です!!」(・.・;)

もらったんじゃなくて撒き散らしていたのかと・・・

1か月の間に2回なったこともあったり

有給は全部、子供のあれこれに消えていたなぁ。

 

今、会社の若い子たちがそんな時期で

休む後ろめたさや、有給の減り具合にため息。

終わってしまえばあっという間だし、今だけだから!

休んでも気にするな!順番だから!と

私も昔、周りに助けられてきたから言えることだと思う。

 

ホントにいつの間にか病院なんかほとんど行かなくなったけど

気づいたら自分が病院に行き出した(-"-)

40過ぎると変わります(;_;