あだ名

うちの旦那は私にいろんなあだ名をつける。

今まで呼ばれていたのは

ちー、どんぶり、ハニー、はにちゃん、嫁ちゃんどんごん・・・

私の名前に「ち」はつかないし、どんぶりも特に好きではない。

ハニーの時は「あら。。my sweet honeyかしら?」と調子に乗っていた。

が、それから結構な時間が経ってから

 旦那:なんか勘違いしているぽいから、ずっと言えなかったけど・・・

 私 :なに?

 旦那:はにちゃんのハニーはスイートハニーじゃなくてね。

    埴輪のハニーだよ。

 私 :(・.・;)!                                     

 

なんだよ埴輪のハニーって・・・      

ハニワに似てるってことかい?             

                          f:id:asadonburi:20171026102941j:plain

そして衝撃的だったのが「嫁ちゃんどんごん」

ある日、テレビを見ていると韓流スターが出ていた。

なんと名前はチャンドンゴン!(*・*)!!! 

嘘でしょ!!と思った。すぐ旦那に電話した!

 

 私 :ねぇねぇ!本当にチャンドンゴンって人がおるんよ!!

 旦那:知ってるけど?

 私 :え・・・・

 旦那:ぷ。もしかしてオリジナルでつけたと思った?

    俺がそんなこと思いつくわけないやん。

 

いや・・韓流に興味ないし・・ヨン様くらいしか知らないわよ。

『嫁ちゃん+どんごん』かと思いきや、『嫁+チャンドンゴン』だったとは・・・

娘に話したら、チャンドンゴン知っていた・・ 

え・・知らなかったの?そっちのが衝撃だわ・・だと。

お前ら二人に私の衝撃は理解できないだろうな(-_-メ)