二人で生きていく自信

2DKのコーポを契約してから少しずつ荷物を運んでいた。

その頃、夫とは冷戦状態だったので悟られないようにするのは難しくなかった。

一週間後を目途に着々と準備。

さて、明日決行♪と思った日の夜、掃除機をかけていると

 

 俺がかける・・(1ヵ月ぶりくらいに喋る)

 いい・・(最後の掃除だし)

 

拒否すると、なんと抱きついてきた!!(-_-メ)

思わず払いのける。

 

 別れたい??

 別れる。明日出て行く。

 

何か、気付いていたのかしらね。

その頃の私は睡眠薬を飲まないと眠れなかったので

そのまま薬飲んで就寝。

 

!!(・.・;)!!

夜中に布団に入ってくる奴が!!

 何??したいの?

 したい・・・・

 すれば?でも明日は出て行くから。

 

ま。できないわな。(^_^;)

無事就寝・・・・

 

次の日、すごく天気のいい日だった。

 私は娘を連れ新居に向かった。

日当たりのいい、何にもない部屋。

テレビも冷蔵庫も洗濯機もテーブルも何にもない。

でも、とても幸せだった。

 

さて!とりあえず照明は買わないと。夜真っ暗だな。

色々済ませて、家に戻ると日が暮れ始めていた。

 

台所の小さな照明だけはあったので

その明りを頼りに買ってきた照明を開封

 

 (・.・;)!!

 何もない部屋・・・照明の設置場所に届かないではないか!?

 もらってきたテーブルと洋服の入った段ボール! ⇒ 不安定だが何とかなりそう。

 ふらふらしながら設置場所に手を伸ばす ⇒ 照明器具はまらないで落ちる あれ?

 もう一度  ⇒  落ちる   あれれ??

 何回やってもだめ。。辺りはどんどん暗くなる。。焦る。。。

   娘:○○じゃない?(3歳なのでとんちんかんなこと言う)

   娘:まーま がんばれ! まーま がんばれ!

   私:うるさい。だまって。。

   娘:(;_;

 

悪戦苦闘した結果、なんとかできた!!

二人で手をたたいて喜んだ\(^'^)/\(^'^)/

 

ママすごーい!と言う娘

私、何でもできるわ。と思う母

 

あの日、電気がついた瞬間、二人で生きていく自信がもてた。

ま。照明設置しただけなんだが(^_^;)