3秒で判断する感じの悪い女

離婚するために再就職してから、何年も派遣で働いていた。

一番初めは、次の事務員が見つかるまでの3ヵ月の短期の所だったが

すぐに次の会社、また次と間があくことなく契約できていた。

まぁ。スーパー事務員だからな(*^^)v

 

何社か目の社長にはすごく気に入られて

社員にならないか?とか、車で1時間の距離に移転する時は、部屋を用意するし会社持ちにするから来てくれとか言われたりした。

 

が、母子家庭の派遣にも関わらず丁寧にお断りした。

 

なんと、派遣でありながら1年経つ頃にはその会社のナンバー2(社歴)になるような

社員も派遣もいつかない会社だったのだ(・_・;)

そこで出会った女性と仲良くなり、今も付き合いがある。

彼女は私より10歳近く年上だが、私の事を『donburi子さま』と呼ぶ(^_^メ)

 

その彼女によく言われること

私は出会って3秒で人を判断するらしい。

自分に合うか合わないか、仕事できるかできないか、必要かそうでないか。

そうでない人は記憶に残らないらしい(^_^;)

 

そういえば、上の会社で働いているとき電話があり

「○○さんいますか?」

「そんな人いません」ガチャ 

その日から働きだした子でした(・_・;)

 

でも数日後

「お昼行ってきま~す」

と出たまま戻らなかった(-"-)

まぁ、そんな事は日常的にあったが・・・

 

こんな私が今の旦那に出会った時の第一印象。

「あら☆なんとなく好み(*^^)」

 

 

ちなみに旦那⇒私の第一印象は・・・

 

『感じの悪い女』  

 (-"-メ)・・精一杯の愛想を振りまいたつもりだったのだが??

 

その後、仕事でのやりとりで言った言わないの水掛け論

 

  (旦那の心)っとに!何だあの態度は!!やっぱり感じ悪いクソ女や!!

        だから彼氏がいないんだ!!!!

        ん?彼氏?いないのか??聞いてはなかったな・・・

        彼氏いるのか???いるのか??

        いたら何か・・・はがいい!!ん?なんで??

 

一方、私はずっと「なんかタイプ☆」

 

 

私は、3秒で判断する感じの悪いスーパー事務員 

 でもいいやつだよ(*^^)v