離婚して得た幸せ

シングルマザーと聞くと

一人で頑張って大変そうとか、生活苦しそうとか

あまりいいイメージはないだろう。

確かに生活は楽ではなかったし、頑張ってはいた。

 

ただ、娘には申し訳ないが私は二人の生活にすごく幸せを感じていた。

いつ何をしでかすかわからない夫を抱えるより

収入や支出の予測がつく事がどれだけ精神的に楽か。。

 

今もそうだが、私は娘を笑わすために生きてる(*^^)v

娘の前では、歌う ♪ 踊る、いたずらする、痴漢する(・_・;)

愉快な??お母さん。

外では愛想のない女(-_-メ)

そんなつもりはないのだけれど、私の通常運転はかなり近寄りがたいらしい・・・

 

離婚して生活が落ち着いた頃、娘の学資保険に入った。

大した金額はできなかったけど、親として当り前の事ができる幸せを感じた。

リーマンショックの時はもれなく派遣切りに遭い(-_-メ)

この学資保険から借り入れをしたこともあった。

 

このたび晴れて満期になり

「入金しました!」との案内がきた。

 

感無量・・・

 

 

一人でお酒を飲んだ(*^^)v