続・社畜

私は自分で言うのもなんだが、そこそこ賢かった。

多分、要領がいいのと集中力があったからだと思うが

一夜漬けで乗り越えてきた。

親や、兄弟もそうだったので

娘にも勉強を強いた事はなかった。

 

が・・・

 

娘はあほだった(^_^;)

 

最初に気付いたのは引き算の繰り下がりだ。

大きな声で宿題をしていた。

13-9= という問題だった。 

 

 娘  じゅーさんひく きゅーは!!

    さんからきゅーをひいて・・・・っと

    

   (・_・;)!! 

    

    ・・・ひけんやん!!  

 

   ・・・

   ・・・・・

   ・・・・・・・

   ひけないので~

   きゅうからさんをひいて ろく

   いち が下りてきて いち

   答えは16!!  ⇒   増えてますが・・・・(-_-メ)

    

こんな感じのまま大きくなった(^_^;)

さすがに、今は繰り下がりの計算はできるが・・・

成績はいつも真ん中よりちょい下

 

高校入試も第一希望はだめだった。

その娘が絶対に合格したいと思った学校は

公的な機関が運営するため学費が安く人気物件。

推薦入試で合格できるのは受験者の半分。

 

科目は作文と面接のみ。

作文は当日までお題が分からないので

練習の為、毎日作文を書いていた。

 

今日、速達が届いた。

高校入試の時の合格発表を一緒に見にいった旦那は

絶対に開けない!!と言っていたが

透かして見たらしい(^_^;)

 

『合格通知書』

と書いてある!!と連絡がきた。

 

 

☆☆おめでとう☆☆娘!!

あと3年社畜がんばるよ・・・(:_;)