おバカ最強

うちの娘はあほである。

特に数字には弱い。

 

一方、私は頭の中にソロバンがあり

すれ違う車のナンバーを足したり掛けたり割ったりしてしまうような

気持ちの悪いやつだ(旦那談)

 

先日の推薦入試の作文。

何をどう勘違いしたのか、120分だと思っていた。

ただ当日しかお題が分からないので、対策用に90分で書けるようにと練習。

 

で、当日。

自宅からは車で1時間の距離を送り届けた。

無事に学校へ到着、私は帰路へ

 

あ・・集合時間過ぎたな。。とか

そろそろ作文始まったな。。。とか

作文始まって1時間か。。うまく書けているかな。。とか

考えながら運転していた。

 

そこで、ある事実に気付く私

 

あれ???

面接・・10時半位からだったような???

集合は9時・・

 

(・_・;)!!  2時間ないではないか!?

 

え??1時間だったの???  焦る(*_*;)

学校のホームページを見るも時間までは書いていない。

 

1時間と知って焦って何も書けなかったのではないか・・・

そもそも、ちらっと見た記憶は正しいのか・・・

一人検索する私。分からない・・・

 

だが。。。

ま。いっか(^^ゞ

 

焦ったところでどうにもならないなと。

そのまま友人との待ち合わせ場所に(*^^)

 

昼過ぎごろ、テンションの高い娘から電話

  娘『おわったーーー!!』

  私『どうだった??というか、作文2時間なかったんやない??』

  娘『そうなんよ。1時間半やった。2時間で練習してなくてよかったー!』

   『書きやすい題だったけど、ギリギリで書けた。何か時間経つの早かった~』

 

そっか。1時間半だったんだ。書けたんだ。よかった。。。。

 

夜、風呂上がりに改めて入試の案内をみてみた。

 

 『 作文  9:20 ~ 10:10 』

 

 

そういえば、時間の計算も苦手だったな。。。

私なら、この事実を知った時点で卒倒して何も書けそうにないわ。

120分と思っていたものが50分・・・

時間が経つのが早かったんじゃなくて、短かったのね。

 

しかし・・・

全く気付かずに終わる。。

おバカ最強だ。