決意した瞬間

離婚を決めるまで、長い間ぐずぐずしていた。

今、客観的に見れば何でそんなに・・と思うが

当時の私は若かったし、バカだった。

そして何よりも・・・

 

『自分の強さ』を知らなかった(^_^;)

 

別れた夫はたまに『働かなくなる人』でいつも不安だった。

次に病気(働かない)が出たら終わりだと決めていたのだが

同時に妊娠が発覚した。

 

周りは大反対したが、子供については『産む』事以外は考えられず。。

だが、病気は今までで一番重症だったようで

妊娠期間のほぼすべて無職だった。

 

惨めだった。。

だんだん、死んでもいいや・・とか

事故に遭って死にたい・・とさえ考えるようになっていた。

 

その後、娘が生まれる少し前にようやく働きだした。

だが、3年後また病気に(-_-メ)

 

一日中家で寝ている姿を見て、湧き上がってきた自分の感情に驚いた。

 

  こいつ・・・死なないかな・・

  いや、死ねばいいのに(-_-メ)

 

子供が生まれる前は死にたいと思っていた私が

死ねばいいと・・(/_;)

 

あの時、ようやく本気で離婚を決意した。