衣替えめんどい

寒くなってきたので『衣替え』をしなきゃなと思いつつ

休みの日はだらだらしたり出かけたり(^_^;)

 

今でこそ、自分のものだけでいいが

(旦那のもしてない) (^_^;)

 子供が小さいうちは二人分まとめて。

 

収納も少ない&子供服のサイズも確認しながら

押入れの襖を外し、衣装ケースをひっくり返して行うため

それなりの覚悟と時間が必要だった。

 

ある季節の変わり目に

『あーーーーー衣替えせなやわ・・・・』と 

独り言(のつもり)

 

それを聞いていた娘

『まっママ? 今、何て言った??』

 

『え?』

 

『こ・・こぉーもがえて・・・・(:_;)』

 

ここで私、娘の言いたいことに気づく

(`∇´ )にょほほほ

 

『あー。なんかあなたにも飽きてきたから』

『そろそろ子供・・かえてみようかと思ってね』

『ももか(娘の友達)辺りにしようかなぁ・・』

 

(((((( ;゚Д゚)))))!!!

 

『いやぁ~!!やめてママ!』

『子供替えやめて~~~』

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ 

 

『そやね、やめとこ』

衣替えめんどい。。。チャンチャン

 

娘は捨てられるかも!?と思ったから

今でもこの出来事を覚えている!!らしいが

このやりとりは2~3回あったので当たり前だ(^_^;)