大好きすぎて・・・

週末、温泉に行ってきた。

いつもの通りお留守番の香川くん。

土曜日の夜、日曜の朝、日曜の夕方

ペットシッターさんに来てもらうように依頼済み。

 

毎回、シッターが終わった後はラインで報告してくれる。

今日の写真とともに、食事や便の状況など。

 

日曜の朝、ホテルでうとうとしていると着信が・・(初めての事)

香川くんに何かあったのか?と電話に出る。

 

 あの・・・

 香川くんが出ちゃうんです。。。

 え・・?出る??

 何回やっても出るんです・・・

 

なんと。

シッターさんに『帰らないで!!』攻撃をしていた。

 

キッチンカウンター前にちょうどいいスペースがあり

ゲージをして、香川くんの部屋にしている。

そのゲージを鼻でうまいこと開けて引き留めていたようだ。

 

 1.シッターさん香川くんをゲージ内に入れ、入り口を締めて

  自分は勝手口から出る

 2.庭を通り抜け、玄関に行こうとすると

  リビングの窓から香川くんが覗いている!!

 3.あれ?きちんと閉まってなかった??と思い戻る

 

これを何度も繰り返していたらしい(^_^;)

ゲージの前に椅子等を置いたり工夫しても出てくるらしい(・_・;)

 

とりあえず、留め具が甘くなっているのだろうと思い

紐で開かないように縛ってください。とお願いした。

 

うまく行ったようで、その後リビングの窓にもやって来なかったので帰宅。

 

で、夕方再度訪問すると

香川くん、まさかの勝手口までお出迎え(・_・;)

 

縛っていたのでゲージは開いてなかったが

ゲージごと動かして(押し出し??)脱出していたらしい。

近くに置いている、小さな棚や空気清浄機も動いていたと(・_・;)

 

シッターさんが出た後、追いかける為に一人で戦っていたんだろうな。。

必死さが目に浮かぶ(^_^;)

 

 

f:id:asadonburi:20171211145339j:plain

 

しかし??

相変わらず私たちが戻っても通常運転(-"-)

 

それに比べ。

どんだけ好きなんだよ。。。