性別を超えて

自宅から徒歩3分の高校に通っていた(^'^)

小学校も中学校もそこそこ遠かったのに高校が一番近かった。

 

ある日、同級生に

「あ。昨日、あんたの弟見たよ」と言われた。

あ。そう。。。ま、近いからな。

 

ん??

「うちの弟に会ったことあった??」

「ないけど?」

ん???

 

「ないけど、どう見ても兄弟やん」

 

(-"-)・・・

 

そんなに似てるか??

私は丸顔、弟は面長

私は二重、弟は一重

まるで違うと思うのだが?

 

疑問におもいつつも季節は流れ。。

私は高校を卒業。弟は他の高校の2年生。

 

ある日、弟が変な顔して帰ってきた。

「今さ、家の近く歩いていたら・・・」

「うんうん」

「女子高生の話声が聞こえたんやけど」

「うんうん」

 

女子高生1:「ねぇねぇ!!あの人!!(弟を見て)」

女子高生2:「うん」

女子高生1:「この前卒業した『donburi』って人に似てない???」

女子高生2:「うわぁ~~~そっくり!!」

女子高生1&2「ウヒャウヒャ!! キャァキャァ!!」

 

(-"-)・・・

 

そこまで???

友達ならともかく

私の顔をうっすら見たことがある後輩さえわかるほどなの??

解せぬ。。。。

 

性別を超え、誰が見ても兄弟。。

最近は、おっさん化が進んでいるなと密かに思っているが

相変わらず『そっくり』らしい(;一_一)

 

おまけに。

姪っ子は私の娘より私に似ている。。。。