絶大なる信頼

娘が小学校に入学した頃、旦那と付き合いだした。

すでに物心はついていたので、

血のつながりがないことはもちろん知っているが

『父親像』としての基準は旦那しかない。

 

少し大きくなる頃には、周りの友達のお父さんと比べたりして

なかなかいいやつだと思っていたようだ。

 

そして

私みたいなコブがいるママがいいなんて変な人

独身で子供もいなくて、ママより若くて可愛い人が会社にもいるのに変な人

 

Σ(*・o・*)っ!!

この事実に気づかれたらマズイ・・・・(-"-)

なんて思っていたようだ(笑)

 

色々あったが結婚することになった時

娘の苗字をどうするか、養子縁組するか考えていた。

 

 ①苗字は今のまま(私とは別)

 ②苗字だけ変える(養子にはならないけど、親と苗字は同じ)

 ③苗字を変えて養子縁組

 

とりあえず、娘の気持ちが大事なので聞いてみた。

 

 

どうしたい??と聞く私に

即答で一言

 

 

養子はいやだ・・・

 

 

 

あぁ。。そっか。。。そうなのね。。。

まだ早かったのかしら。。。。(・_・;)と焦る私 

 

 

 

『実子』になりたい。 

 

 

 

(;一_一)

実子にはなれないのだよ。。。

 

 

今年はベッキーに始まり不倫の話題が相次いだ。

そういうことが気になるお年頃の娘がテレビを見ながら私を見て

 

 

「ママ! 浮気とかせんでよ。」

 

 

 ぜっっったい せんでよ。

 お父さんみたいな人、もう見つからんよ?

 

 

いや。。

若かりし頃から今まで一度たりともしたことはないのだが。。。。

そんなに信用ないか?

 

 

いや、多分しないとは思ってる。

 

でも。。。

もしもどっちかが浮気するとしたら

それは お母さん

お父さんは 絶対しない、あり得ない。

 

 

( ̄□ ̄;)オイ.....

 

 

私は実の母親だぞ?

なんだその「父への絶大なる信頼」は??