元祖キラキラネーム

私の名前は母親がつけてくれたのだが

生まれてこのかた、同じ名前の人に出会ったことがない。

まさに今時の親が望むオンリーワンネーム。

女の子のほとんどが○○子ちゃんだった時代にだ。


子供の頃、名前を聞かれて答えても

必ず聞き返される事が本当にイヤだった。


間違う人はいないので

読めない名前ではないし 

意味はちゃんとあるので

恐らく、キラキラネームではないのだろう。


今となっては自分の名前が好きだが

子供の頃は、ともこ とか けいこだったらよかったのに…とずっと思っていた。


旦那に初めて会った時は苗字だけで挨拶していたのだが

しばらくして、下の名前は?と聞かれた。

からかわれるだろうな(~_~;)

と思いつつ答えた。


え?○○?

○○って名前なん?


そう、○○

(-_-;)ワルイノカ?ナンカモンクアルカ?



まじで?○○!

すげーーーーーーーーーーーーー‼️



かっこいい❣️


もしかしたら…

旦那がまず興味を持ったのは私の名前だったのかもしれないσ(^_^;)



ちなみに…


娘にオンリーワンネームはつけなかった。

人間はないものを求めるものだ。