0時間目終了のお知らせ

 この町の高校生の朝は早い。

ほとんどの学校で『0時間目』があり

娘は学校まで1時間くらいかかるので

毎朝6時過ぎには家を出る(*_*)

 

朝ご飯は家では食べず、山下清バリのBIGなおにぎりを持っていくが

それでも毎朝5時半には起きて準備をする。

この季節、家を出る時間も帰ってくる時間も真っ暗だ。

 

3年生はセンター入試まで、ということらしく

この生活もあと1日。

3年間、よくがんばりました私! ・・・(^'^)ワタシカヨ?

 

 

思い返せば小学校に入学した頃・・・

 

 娘:ねぇママ。学校って、あとどれくらい行けばいい?

 私:どうして??

 

 娘:もう 辞めたい んだけど。。。。

   だってね!! 勉強しかせんのよ??

 

 私:(^_^;)イヤ。。勉強スルトコダシ・・・

   そうだねーーーーー 最低でも、あと9年かな。

   娘ちゃんが今6歳だから。生まれてから今日までより長いね!(*^^)v

 

 娘:ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!

 

 

あの頃の娘が「あと15年学校に行く」って知ったら気絶しそうだな。

小1で学校辞めたがってた娘が進学するなんて思いもしなかったわ。

 

 

 

2017年戦利品詳細①

本格的に寒くなってきたので登場

コロナ コアヒート(CH-124R-W)

タイマー付き(これ我が家の必須)縦置き横置きOK 温度10段階調整

日本製 遠赤外線で暖かい。省エネモードあり

補助暖房用に購入。エアコンは乾燥が激しいので

もう1台GETしようか検討中。。。

f:id:asadonburi:20180111145923j:plain   f:id:asadonburi:20180111150328j:plain

 

 

2017年戦利品詳細⑦

シャープ空気清浄機 FU-F30-W

キレイにしてくれているのかな??

よくわからないが、勝手口を開けると赤ランプがついて

激しく作動。旦那のおならにも作動(^_^;)

同じものを寝室にも設置

f:id:asadonburi:20180111155251j:plain

 

 

 

2017年戦利品詳細⑨

デジタル電波時計 セイコークロック DL205K

日付、時間、温度、湿度が表示される

冬はこの湿度を見て加湿器を調整(しかし湿度低すぎだな。。。。)

色も70色から選べる 

家は色を固定せず、少しずつ変わっていくままで設置

f:id:asadonburi:20180111151714j:plainf:id:asadonburi:20180111152150j:plainf:id:asadonburi:20180111152309j:plainf:id:asadonburi:20180111152359j:plain