欲しいものは筋肉

長い間、煙草を吸っていた。

タバコの値上げ問題が出始めたころに職場が変わり

休憩時間の少なさで本数が激減するものの

きっぱりとは辞められなかった。

 

そんな中、娘が入院した。

虫垂炎」だった(^_^;)

 

その頃に始まった「病院内完全禁煙」「敷地内および駐車場も禁煙」で

仕事帰りに娘の所に行き、消灯までいたので

吸わない時間がどんどん増えた。

 

娘のところから自宅に戻る車中で吸おうとしたある日

「まずい・・・」(=言=)ウゥ… と思ったのだ

 

そこから8年、完全に禁煙に成功した(`・∀・´)ノ

30代後半の事だ。

 

よく、煙草を辞めると太るという。

私ももれなく太ってきた。

 

だが。。。

よくよく考えると食事の量が増えているわけでもない

間食しているわけでもない。。。

 

完全に加齢による基礎代謝の低下だった(*_*)

高校生から変わらなかった体重が

40を過ぎると同時に1年に1㌔ 確実に増えていった。

 

去年の春ごろ、旦那も太りすぎを気にしだし(幸せ太り(*^^)v?)

ダイエットだ!!と二人して張り切った。

 

糖質制限ダイエット

キャベツダイエット

ココナッツオイルダイエット

 

あっという間に5㌔減!!

 

 

(旦那だけ。。。。(;一_一)

同じものを私の方が少なく食べているのに!!どういうことなの???

 

答え:筋肉があるとないとでは代謝が違うのです。

 

私は、減らした食事のお陰で「体重増加」しなくなったのみ(:_;)

つまり、大して食べていないにも関わらず

私の基礎代謝からすれば「食べ過ぎ」状態だったのだ。

 

現在の私の食事は、ほぼ一食

朝なし 昼春雨ヌードル 夜おかずのみ(たまにコメ付き)

仕事中、小腹がすいたらカロリーメイトのようなものを一つ。

この食事で現状維持。。。。

 

といっても。当初より5㌔は減った!

ただし、ダイエット効果ではない。。。

去年の夏ごろ体調不良(原因不明)に見舞われ

食事できない日が続いた時に落ちた体重を

現在の食事で維持しているにすぎない。。。。

 

旦那は結局8キロ減!

お正月で2キロほど戻ったが、それも復活しつつある。

 

最近、ムキムキな女性トレーナーがテレビに出ている。

かっこいい・・Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

というか、あの筋肉がほしい。。。。