交通事故の医療費

思いもかけず事故に遭い、4ヶ月も入院した私。

 

私の『型』に入り寝たきり生活から1ヶ月程経ち、骨盤が安定しだした頃

「座れ」「立て」「動け」と病院(最初に運ばれた救急病院)

1ヶ月も寝たきりでいると、座るだけでも頭がフラフラ

立つのも一苦労 手を使わないと立てないし、

立てたとしても『生まれたての子鹿』状態で足がプルプル

 

まぁ。仕方ないなぁ・・・と励んでいた。

定期検査なのかレントゲンに呼ばれ

自分で必死に車いすに移り、連れて行ってもらう。

 

戻ってしばらくすると

 

「座るな」「立つな」「動くな」「絶対安静!!」

はい??????

あれよあれよと、変な器具で足を引っ張られたまま固定(-"-)マタカヨ

 

 

なんとここで、股関節の骨折が判明(事故後1ヶ月)

しかも、私の母親が

「左の股関節のここ、おかしくないですか?折れてませんか??」

と何度も聞いたにも関わらず

「写真の写り方ですよ(笑)」

と、言っていたらしい。。

 

手術が必要な骨折らしく、日程を相談された母は

冗談じゃない!!と転院手続き。

整形で有名な病院へと移ることが決まった。

 

しかし、私は絶対安静状態。

骨盤もまだ不安定。

医療用のタクシーで寝たまま80キロ移動した。

 

外に出るのは1ヶ月ぶり・・・(といってもベットのまま)

でも、顔に風が当たる感覚、外の空気、

すごく新鮮で感動だった。

 

で。。うろ覚えなのだが。。。

この時点での医療費100万超え(入院1ヶ月+検査費用)

転院先での医療費300万超え(入院3ヶ月+股関節手術費用)

一年後の入院の医療費100万超え(入院1ヶ月+股関節に入れたボルトを抜く手術費用)

 

なんと医療費だけで500万オーバー

この交通事故に健康保険は適用されず、負担率は150%とあった。 

 

恐ろしすぎる!! |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 

 

もちろん、私は完全な被害者だから払ってはいないが

任意保険必須です(`◇´)ゞ