入院中の大冒険

入院して初めてわかったことがある。

 

まずはトイレ!

寝たままは無理・・・・

意識が戻ってしばらくすると

飲んでいたこともあり、膀胱はパンパン。。。。

トイレに行きたいと告げるもいけるはずもなく(骨盤骨折)

尿瓶持参された。。。(._.)

今にももれそうなのに全然出ない。。。

いくら待ってもでない。。。

しーーーーーっ・・・とか言ってみるも(/_;)・・・

結局、どんなにがんばっても出なくて管挿入。。。。めちゃスッキリ(汚い話スミマセン)

 

 

全身打撲のその後

文字通り全身打ちのめされた私。

事故当時は、左目の上辺りも座席シートかどこかにぶつけたのか

お岩さんのようにはれ上がっていた。

少し、体を反らせるようになった頃

自分の体が見えてびっくり!

肩から足の指まで、見渡す限り真っ黒(内出血の跡)だったノ( ̄0 ̄;)

その後 紫⇒青⇒黄色と2ヶ月近くかけて変化。かなり気持ち悪かった。。。

 

車いす

ずっと座って移動できて楽ちんかと思いきや

腕の力が必要で意外とキツイ。

寝たきりからの復帰だったので、全身の筋肉が落ちていた。

腕に力がなくて漕ぐの大変だった。

病棟の入り口の ほんの少し登りになっている部分が

初めはなかなか登れなかった(;_;

 

歩行器

最高。めちゃくちゃ歩きやすい。

赤ちゃんも楽しいはず!

 

松葉づえ

脇痛すぎ(初期)

下半身の筋肉がないうちは全体重が脇にかかるから??

歩くのイヤになるくらい痛い

慣れてくると、杖があるだけでこんなに歩けるのかという驚き

歳とったら杖必須だと思った。

 

そして病院内のバリアフリーの素晴らしさ。

退院してしばらくは、歩きもあまりうまくなかったし

下界の厳しさ(アスファルトのぼこぼこ感とか段差とか階段とか)が身にしみた。

 

実は病院内でスムーズに歩けるからと(松葉杖時代)

調子に乗って冒険したことがある。

 

病院から抜け出して近くのコンビニに行ったのだ!!

もちろん、病院にも売店はある。。

当時は院内にも喫煙スペースがあり煙草も吸えたし買えた。

 

だが。。。

お酒だけは売ってない(^_^;)

 

仲良くなった年下の女の子と(彼女も松葉杖)

『ビール飲もう!!』なんて盛り上がり

消灯後抜け出す。。。。

 

脱出後、すぐに後悔(*_*)

あんなにしっかり歩ける私達が(杖付きでだが)

オタオタ、ヨロヨロなかなか進まないのだ。

おまけに車!! 

車がいるのはわかっても、すぐにはよけれない。

きゃーーこわーーい(>▽<;; アセアセ

 

・・・というか、車からしたら迷惑(-_-メ)

夜中にパジャマ姿の松葉づえ女二人

 

だが、テンションの高い私たちはキャッキャ言いながら進む(^_^;)

そして到着!!!

 

目的のモノを購入し、さぁ戻るか・・・(戻りは上り坂)

 

・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??

『タクシーおらんかね??』

いるわけがない。。。そもそも病院までは300mくらいだ(^_^;)

 

まさに。行きはよいよい帰りはこわい

めちゃくちゃ時間がかかった、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

最後は杖持ってケンケンしてたが

何とか到着。

 

そして久しぶりのビーーーーーール!(*^ー^)/□☆□\(^ー^*) カンパーイ

汗もかいてめちゃくちゃうまかった!!(*゚▽゚)ノ

 

その夜はコテっと寝た(*^^)v