たかが事務員、されど事務員

育休中の子が5/15から出てこれるらしい。

そこから1ヶ月引き継ぎして、有給消化して

7/15付で辞めたらボーナスももらえるな。

 

だが、その日付になると旦那の扶養には入れない。

12月のボーナス支給まで居座るか。。。

いや。長すぎる。

おまけに彼女が戻ってきて、しばらく別の仕事をしてからの引き継ぎなんてないわな。

 

とりあえず、失業保険も調べてみた。

前回、就職してから現在8年半・・・・

10年以上になると給付日数が30日増えるんだよな~

でも、そうなると後2年近く、働かなければならん。。

 

一番いいのは来年12月まで働いて

冬の賞与までGET&120日の失業保険給付

夏が終わるころに新たな仕事。

ここからだと、旦那の扶養にも入れる。

 

二番目は今年の12月まで

ただし、あと数カ月という問題で失業保険は90日だが。。。

 

一番損なのが7月まで。

失業保険は90日だし、今年は旦那の扶養にも入れない。

 

一番損すると分かっているのに

どうせまた働くのなら、今の職場の方が楽で収入もいいはずなのに

一旦切れた糸はなかなか戻せないものだ。。。

 

会社はdonburiパニックらしい(^_^;)

たかが事務員一人なのに。

そもそも、ムーミンパパが退職の意向を示した時に

営業を入れてきちんと引き継いでいれば

私はあと2年、ぶつぶつ言いがらも働いただろうになぁ。。

社員が何でも言うことを聞くと思ったら大間違いだ。

大抵の人は聞くが、たまには私みたいなのがいるのだから。