人生を変える一言

うちの旦那はよく人を見ている。

そして細かい変化に気がつく人だ。

私には全くない部分σ^_^;

多分、私は浮気されても気づかないが

旦那は速攻で気づくだろう(゚o゚;;

 

人を見ているからなのか

的を得たタイミングで的を得た一言を言う。

何となく諦めていたり、思いもつかなかった事をポロっと言う。

言われた方も、何となく行動してしまうくらい何気なく発するのだ。

そして、結果的にそっちの人生を歩く事になる。振り返ると人生の転機に出没するやつなのだ。

本人は気づいてないみたいだか

私だけでなく、色んな人の人生を変えてきたと近くで見ていて思う。

 

この度の私の退職でアレヤコレヤと色んな人がやってくる。

基本、あんまり気にしないし惑わされないが

さすがに本部長に頭を下げられた時には動揺して旦那にどうしよう…と言った。

 

どうしようって?辞めるんやなかったの?と不満気な旦那

いや、辞めるが…?

 

こう見えて私は女なのだ。

結論は決まっていても話したいだけの可愛らしい面(メンドクサイ面)もあるのだ。

 

性格的にうちは男女が逆な気がするが

脳はちゃんと男と女で合っているぽい。

旦那にはそれが理解できないらしいから。

 

あとさ、たまに言う『人生を変える一言』が聞けるかと思って〜

そんなもんは、ない‼️

 

(;゜0゜)

そっかー…ないのか。

てことは、このままでOKだな。

数字が見えるだけに、何か損するのが気になっていたけど

考えたら、あと2年も待ってたら 

また産休に入るかもしれんからな。

 

ってことで、損も含めてスッキリ納得。