お年頃

私は事務員

派遣にも何社か登録している。

派遣の登録時に簡単な入力のテストがある。

文章とか単語とか数字とか。

 

文字入力は一般的な『早い』レベル

数字はいつも驚かれる。

『すごい!今までで一番です!』とか言われると v( ̄▽ ̄)v 調子に乗る。

税理士事務所時代、めちゃくちゃ入力してきたからな!

ムーミンパパからも

高橋名人みたい(;゜0゜)と言われた。

 

そのせいなのか何なのか

そこそこのスパンで腱鞘炎になる。

他にも肩に違和感があって揉んでいると

短時間でぐんぐん悪化していき、腕が上がらなくなる。

どちらの場合も、とにかく動かさない。湿布をはり、腕を吊るして固定。

大体1~2日でよくなるが、初日は着ていた制服が一人で脱げないほど(^_^;)

当然、髪も洗えないし体も洗えない。傷を負った動物のようにひたすらじっとしている。

娘いわく「介護きたーーー!!」 

まだ1~2日なので食事の準備~介護まで喜んで(?)やってくれるのが救いだ。

 

去年の春~夏にかけては1ヶ月に1度のペースでお腹具合が悪く

痛みで一晩中眠れなかったり、トイレとお友達だったり。。

いつも、さっきまで普通だったのに??ってくらいに突然具合が悪くなり1~2日で治まる。。。

病院も何度も行ったが、いつも原因不明。散々検査された結果

医者に「どうしましょうか?」なんて聞かれたりする。

どうしましょうか???(`・д´・ ;)???

聞きたいのはこっちだーーーーーーーーーーーー!!!

 

40歳過ぎてから毎年1キロ増えていた体重が戻ったのはありがたいが

原因不明は気持ち悪い。

というか原因不明なものはだいたい「更年期」と締めくくられる。

更年期なら更年期でいいのだ。そういうお年頃だ。分かっている。

ただ・・・本当に「更年期」なんだろうな??

消去法みたいな感じの診断に40代の心の叫び。

 

お前ら・・・・更年期 って言えば済むと思ってないだろうな??