3点の人生

元祖キラキラネームかというほど珍しい名前の私

母はもちろん自信を持ってつけてくれ、とても気に入ってる名前。

私もいつの頃からか自分の名前が好きになっていた。

 

私が二十歳を過ぎた頃、母が浮かない顔で帰ってきた。

姓名判断をしたそうだ。

自分や家族の名前を調べてもらったところ

私の名前がそれはそれはヒドイ名前だと言われたと。

何人も鑑定してきたが、こんなヒドイ名前に出会ったのは生まれて初めて。点数にすると3点だと(100点満点の)

自分が気に入ってつけた名前。

大事な娘が3点(>_<。)

落胆具合はすさまじかった。

 

正式にではなく、通用でいいから

今すぐ改名するか、漢字を変えた方がいいと

このままではロクな人生を送れないみたいな

話だった。

 

改名?いい漢字を決める費用は30万

 

(; ̄ェ ̄)30?

 

母は聡明な人である。

が、子供の事になるとこうも餌食になれるものなのか^_^;

 

聞いてみると総格40外格20人格20地格12天格28

姓名判断で0がつく画数は非常に悪いらしい。それが3つもある。確かにすごい。おまけに名前の12格も悪い数字だとか。

 

3点のヒドイ名前?二十歳過ぎまで病気や怪我もせず、普通に生きてきたやん。

そんなにヒドイならもう死んどるんやないの?

しかも私は女の子、そのうち苗字変わるよ?

改名に30万?あほらし。

結婚しなくても3点の人生を生きたるで❗️

 

その後、2回も結婚した( ̄▽ ̄)

今は何点の人生か知らないが幸せだ。