血の涙

ホラーのように目から出血。

気が付いたら、片目の白い部分の左側全てが真っ赤

今にも血の涙が出そうな勢い(・.・;)不気味すぎる。。。。

若干、目が沁みていたのは血のせいか???

 

びっくりして調べてみると。

でたでた「原因不明」最近得意のパターンだな。

そのうち治まるらしい。。。

今日で4日目だが、本当におさまってきた。まだ赤いので初めて見る人にはギョッとされるが。。。

ストレスとか寝不足とかもあるらしい。

寝不足はともかくストレス????ないな(^_^;)と思ったが

ストレスって実はよくわからない。どう感じる事がストレスなのか分からないのだ。

 

 

母に怪しい『しこり』が見つかって手術を受けていたが

やはり癌だったそうだ。

しかも12年前の悪質なヤツの転移。

素人が触っても分からないくらい小さなやつだが、リンパにまとわりついていたらしく

一帯を除去したらしい。神経は取らずに済んだが触ったせいなのか、若干の支障が出ているようだ。

まだ術後2日なので何とも言えないが、頼むからお願いだから治まってほしい。。。。

 

転移は4回目

最初は肺、一部を切った。

2回目も肺、小さすぎて?誤診?取ったけどよくわからなかった。

3回目も肺、術前の最終検査で消えて、手術は中止。

そして今回、原発の反対側のリンパ

術前の検査では「グレー」だったが大動脈の近くにできていること

少しずつ大きくなっているので、どちらにしても切りましょうと手術に。

 

最初の転移が見つかったのが術後5年

5年が一つの目安と聞いていたので本当にショックだった(私が。母は至って平常)

だが、ステージ4でも転移しても12年間生きてこれた。これは私や癌患者やその家族の希望だ。

ステージ4でも転移があっても、手術して取りきればいいんだ!

うちの親は死なない!!と思えた。

 

でも、ここまできても再発するという事実。。。

何度も切られて小さくなっていく母を見て切なくなって思った。

そりゃ目から血も出るわよ。。。

もういいじゃん。うちの親に構わないでくれないかな。癌細胞さん。