そだねーごっこ

カーリング女子銅メダル!!

いまさらだが・・(^_^;)

前日の韓国戦は旦那の実家で、家族全員やりやりしながら見てしょんぼり。

ただ。。韓国は強かった。点数は1点差だったが、全く相手になっていない感。。。

明らかに不調の鈴木選手の泣きそうな顔が映る度に、我が子の危機のように心苦しく・・

翌日の3位決定戦で失敗した時も、前日と同じ顔をして心配になったりしたが

最後の最後で決まった時は旦那と二人で叫んだ\(^'^)/ヒャッホーーーーー!!

(娘はふてくされて部屋に籠城中)

泣きそうになるくらい嬉しかった(/_;)

気になっていた高木菜那ちゃんも金メダル獲得!

この日は晴れやかな気持ちで眠りについた。

 

私が住む地域は言葉が荒いほうで、娘の話し方もキツイ

(といっても恐らく私の影響なんだろうが。。。(._.)

特に私への発言はきつく、そんな言い方しなくてよくない!?とよく言っていた。

カーリングは予選から結構見ていたのだが

ある日娘が『やっぱり女の子って喋り方が柔らかい方がいいね』と言いだした。

そう!今年の流行語大賞になるのでは?とも言われている

『そだねーーー』

どうやら娘の心にも刺さったようだ!

 

そうそう!!かわいいよね。ほんわかしていいよね。

うん。私もそうなりたい(*^^)

こんなところに「そだねー」効果が!!

ありがとうカーリング女子☆私がいくら言っても届かなかった事がスッと娘に入った。

 

この日から「そだねー」ごっこが始まった我が家。というか娘と私。

そんな私たちを旦那が (-_-メ) ⇒ こんな顔で見ている。

 

なんかムカつく。バカにされてる感。。らしい・・

え?? 男子には不人気???

でも、気に入ってるので続けることにする(*^^)vソダネー