お気に入りのヘルメット

ある日、旦那がタイムラインにあげていた記事。

こっこれは!!欲しいぞ。だが・・・・・

中野真矢の新型デザインヘルメットの写真

お値段:約7万円(/_;)

 

うわぁ・・・これはヤバイやつだわ(-"-)危険な雰囲気だわ・・・

案の定、毎日のようにぐずぐず言いだした。

買うまで言うパターンだなこれは(-_-メ)

 

うちの旦那は小遣い制だが『あったら全部使うから』と

必要な時に必要な分だけちょうだい制度で管理は私がしている

がちがちに締め上げている鬼嫁ではない。旦那の希望だ(-_-)/声ヲ大ニシテ言ウ!

なので、使いすぎているのか余っているのか、多分本人は知らない(^_^;)

当時、ゲームの課金をしなくなっていたので実は結構たまっていた。

そのヘルメットは受注生産なので、発注から1~2ヶ月程かかるらしい。

うまくいけば誕生日頃届きそうだ。

足りない分は誕生日プレゼントということにしてっと ぽちった

 

私がぽちった事を知らない旦那はそれからも毎日

あ”ーーーーーほしいーーーー。でも無理ぃーーーーーーーーヾ(;→㉨←)ノ

とうるさい。

いつ頃ぽちったことを旦那に言ったかは忘れたけど

そんな。。。。だめよ。甘やかしたらダメ(*´д`)ダメダメと・・・(-"-)ダッタラ毎日イウナ!

結局、納期は2ヶ月以上かかり誕生日には間に合わなかったが届いた。

その時の喜び様はなかった(笑)ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

次の日、さっそく通勤時に初着用!!

昼出の日だったので(交代勤務)お昼に電話して起こした時に言っていた。

2時間後、旦那から着信。。。

私が働いている時間に電話はあまりないので ん??と思いながら出る。

 

 事故った。。。。。

 え?????けっ怪我は??? (((( ;゚д゚))))アワワワワ 

 

だが気付いた。

あ・・ヘルメット初日だわ。これは罠だな(旦那はそういう人)

引っかからないぞーーーーーー!!

何年一緒にいると思ってんだ!私は全てお見通しだ☆ハイ!(*^^)vウッソーーーーー

 

本当だった・・・( ̄◇ ̄;)

 

片側2車線の国道の左側を走行中

大きな中央分離帯?から(車が走行車線に対して直角に3台位並べる)

軽のおじいちゃんが左を全く見ずに飛び出してきたそうだ(目の前の車屋へGo!)

 その軽がいることを少し手前から見ていた旦那だが

まさか、この状況で(みんな結構なスピードで走っていた)出てこないだろうと思っていたら出た!!

うわっ!!エルグランド(前の車)事故ったわ!!

 

その瞬間、エルグランドさくっと右車線に!

え????? ( ゜Д゜;)!?

(エルグランドのせいで前の軽の動きが見えない)

次の瞬間、目の前に軽!!!Σ(×_×;)!

 

うわーーーーー!!間に合わない!!

どんぶりから買ってもらったヘルメットを守らなければ!!!!!

肩を入れて背中で軽と体当たり。。。。。

 

ウォーイ! ( `Д´)ノ 何の為のヘルメットだよ。。。。。

 

幸いにも大きな怪我はなかった。

軽と衝突後、見事に飛んで着地したらしい。

だが、生きがいともいえるお気に入りバイクは廃車寸前(修理代90万)

車検を出して1ヵ月も経ってない、タイヤも替えたばかり、7万のヘルメットは前日着の新品。

 

あれから7ヵ月・・・そろそろ決着がつきそうだ。

もちろん、バイクはとっくに買い替えている。

バイクがないと何の為に生きているか分からないらしいからな(;一_一)

新品のヘルメットは少し傷が入ったと騒いでいたが

老眼の私にはよくわからない(^'^)

 

旦那に頼まれた娘がミニチュアヘルメットを作った。

その出来栄えに感動する旦那。

どんだけ好きなんだ?そのヘルメット(^_^;)

 

f:id:asadonburi:20180309101442j:plain f:id:asadonburi:20180309101651j:plain

 

f:id:asadonburi:20180309101613j:plain f:id:asadonburi:20180309101520j:plain