弁護士費用特約

なんとも素晴らしい特約。

保険料は僅かで、事故後の煩わしさ激減。

相手との交渉から示談書作成まで全て賄ってくれる。

しかも!素敵な事に、この特約を利用しても次回の保険料には影響しないのだ。

保険会社は現在までの所、着手金として10万円支払った模様(まだ示談が成立していないので全部でいくらかかるかは不明)

今回の過失割合は9:1ということで、保険は使わないことにした。よって次回の等級は変わらない(^ ^)

おまけに旦那の保険にこの特約がついていれば、私が私の車で事故した場合も使えるらしい。

現在、私の保険にもつけているので次回からはカットしようと思う(*^^)v

 

事故当日、会社を早退して事故現場に向かった。

愛車のバイクは走行不能だったので、レッカーの到着を待ち、旦那を整形外科へ連れて行った。

今後の通院は勤務時間的にも厳しいため、相手の保険会社へ整骨院への通院を申請。

そこで弁護士を紹介してもらった。

 

今回の事故で物損の方の示談は成立済み。

そこまでで弁護士に会ったのは1回のみ、電話が3~4回くらい、書類のやり取りが2回。

実際のところは分からないが、弁護士に依頼した方が示談金も高めになるとか?

何だかいいことづくめである。

だが、この特約を利用しない人が意外と多いらしい。

ついているのを知らないのかもしれない。保険会社もわざわざ「弁護士費用特約ついてますけど使いますか?」とは聞かないだろう(/_;)モッタイナイ・・・

コスパ最高。この特約はかなりお勧め。

保険の更新時には確認して、有事の際は是非使うべきだ(^'^)