一攫千金狙い

リーマンショックで派遣切りに遭い、その後仕事になかなか就けなかった。

面接に行った会社は数知れず、当時はかなり病んでいたと思う。

最終的には実家に帰ればいいという、まだ恵まれた環境ではあったが

一度家を出た身、意地もプライドもあった。

それに。。。親を尊敬しているし大好きだが、一緒に暮らすのはきつい面もあり(^_^;)

できるだけ娘と二人で生きて行きたいと思っていた。

就職活動も半年が過ぎ、失業手当も残りわずか・・

『これは実家に戻るしかないな』と思い始めたころ、当時の社会的な状況からだったのか給付日数が30日プラスに。

その頃、第一希望の職種の会社と家の近くの事務員募集の会社を受けた。

 

第一希望の会社は、とても感じのいい社長だった。

ふと社内を見渡すと入り口の所にお札のようなものがあった。

続いて休憩室に案内されると、そこにも同じものが。。

尋ねてみると『細木数子』が書いたもの?だとか。

知っているか聞かれた。母が一時期凝っていたので知っていた。

実は、この瞬間「落ちたな」と思った。

この年の私は六星占術における『大殺界』のド真ん中。

『何をやってもダメな年』 あたってるやん数子(-_-メ)

 

そして家の近くの事務員募集の会社

こちらも雰囲気はまぁまぁな感じだった。何より家から車で5分(*^^)vステキ

 

結果、両方採用との連絡。

すごく迷ったが、家の近くの会社に行く事にした。

どうしても数子が気になったのだ。

 

 別の会社で決まったので・・と御断りの連絡をしたら

社長の奥様から直々に電話(*_*)

 どうしてうちの会社ではなく向こうなの?

 細木数子を知っているらしいけど、自分が何星人か知ってる? 

 知ってます。大殺界の水星人です。

 

第一希望の方でも私の「大殺界」がネックになったらしい。

だが、色々調べて社長と私の相性がいいので大丈夫だろうと採用になったと(^_^;)

今のあなたは選択を間違えやすい時(大殺界だから)もう一度考え直して・・と少なくとも30分は話した気がする。(^_^;)チヨットコワイ

この先、万が一にでも御社の経営が悪くなってきた時

『大殺界』の私を採用したからだと私自身も思いそうなので・・・と丁寧にお断りした。

 

ふと思い出して調べてみたら今年は『財成』の年だと。

一攫千金を狙える程、財運がいい年らしい!!!

宝くじ買うぞーーーーーー!

たのむよ数子(*^^)v