10万キロ突破

父親がすい臓がんと診断されてから1ヶ月に2回、片道500㎞の距離を通っていた。

当時、中古のマーチに乗っていたが、500キロ×2×月2回×6ヶ月 

一気に12000キロの疲労からか、父親が亡くなった日にマーチも壊れた。

旦那と二人でいつものお見舞いに行っていた翌朝、亡くなってしまい娘を迎えに戻っていた。

 

すい臓がんと聞いた時から近い将来こうなると覚悟していた。

もちろん、生きていてほしいと願ってもいたが、どんどん痩せていき大好きなものも食べられず、苦しそうに横たわる父を見ていると、その願いは望んではいけないことなんだと思うようになっていった。

特に前日の息遣いは見ているだけで苦しく、解放してあげたい。。。。と願った。

そんなことを知らない旦那は私が落ち込んでいるだろうから「笑わせなければ!」と色々やっていた(笑)

その一つが「口笛」だ。

旦那はめちゃくちゃうまい。私は・・・・音が鳴っているだけ(^_^;)

口笛でなんか吹いてみて、という旦那

いやだと言う私に絶対当ててみせるからという旦那

あまりにもしつこく言うので吹いてみることに。。

何だったか忘れたけど動揺だった。

 

ひどすぎる・・・・・(-"-)吹いている自分でさえ、その曲とは結びつかない出来栄えだった。

1つも合っている音がない、リズムも合ってない(笑)

だからーーーできん!ていったやん。。。と大笑いする私に真剣に悩む旦那。

無理だってー。本人さえ分からんくらいやからー。

 

ところが!!見事にいい当てた旦那。

何か分からないけど。。。こいつすげーなと思った。

 

その後、高速道路が雪か事故かで渋滞中、突然モクモクと煙が!!

めちゃくちゃビビった。一人じゃなくて本当によかったと思った。

だましだまし何とか地元に戻り(どうやったのかは不明)車屋へ

事情を話し、すぐに代車を手配してもらい娘を拾って再び父の元へ向かった。

あれから7年。

後に買った車の走行距離が10万キロを超えた(*_*)結構走ってる。。

 

まだまだ頑張ってもらうぞーーーー!!(軽だけど)