残念ながら2年

毎月1回位のペースでエステに行っている。

フェイシャルをしたり、全身のリンパマッサージをしたり色々だ。

30過ぎてムダ毛の処理がめんどくさくなって、脇と足の脱毛に行き出してからの流れ。

当時、彼氏だった旦那から「どんぶりちゃん、ナマズひげ生えてるよ」とよく口元の産毛を毟られていた(-"-)イタイワ・・

そんな時にフェイシャルのコース(顔脱毛付き)の話を聞いた。

脱毛付き、肩や首、デコルテのリンパまでマッサージしてくれる。まぁ、お得な感じだった。

だが、顔脱毛??? 年取ればそのうち毛なんて生えなくなるでしょ(^_^;)と言ったら

年取るほど顔の毛は濃くなるらしいΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

ほら。。お年寄りって眉毛とか長いでしょ?? 確かに。。。。

それに、目が見えなくなってきて顔剃るの大変だよ。 確かに。。メンドクサソ・・・・

キレイになりたいとか痩せたいとかではなく

メンドクサイ、揉んでもらいたい。。。と契約してしまう私。。

で、始めた顔脱毛。既に脇や足はやっていたが、それとは大違い!!

時間はかかるし、痛い!眉毛なんか特に痛い。・゚・(ノД`)・゚・。

でもまぁ、よかった。眉毛周りや口髭剃らなくていいし。

産毛もなくなったから化粧のノリもよい(多分)

 

フェイシャルなんかすると

色が白くなった とか きめが細かくなった とか 全然違うよーーーとか言われる。

正直。。。よくわからない(^_^;)

 ボディもそう。お尻のこのラインが上がった とか 内ももの肉が! とか

そっ・・・そうか??? 全然分からない。

おまけとか、たまったポイントとかで結構いい美容液を使ってたりする。サロンオリジナルで市販のモノじゃないので、見た目では分からないだろうが。。色々な成分が入っているという優れたお品。

これまた。。使ってみてもよくわからない(^_^;)

結果、良いもの使っててもあんまり変わらない。という私の中での判断。

フェイシャルにしてもボディにしても、その時は変わっているんだろうけど

持続性はまるで感じない。

他に娯楽はないし、月に1回の贅沢と思って通っていたけど

仕事辞めたら、そっちも「卒業」する予定(*^^)

週末にエステにいったら「とってもいい美容液しかも原液」「○周年記念でお得なコース」みたいな売り出しに誘われたが、仕事やめるしーーーーと断った。

 

こんなメンドクサがりな私は、お肌のお手入れというものをあまりしない。

せいぜい洗顔と化粧水、美容液くらい。

お化粧も朝したままなので家に帰るとすっぴんに近い(笑)

うちの旦那は美意識高い系(自分ではなく私の美意識)なので

お化粧ちゃんとしな。。とか 普通お肌のお手入れは8種類くらいするもんだよ とか言う(-_-メ)フツーッテナンダヨ

お陰でここ数年、誕生日プレゼントはクリニークの化粧品だ(・.・;)

この前・・・『この化粧水!!一年かけてやっとなくなった!』とか騒いでた。。。

 

旦那くん。。

それは2年前のやつだ(^'^)

1年ではなく2年かけてなくなったのだよ。

(めんどくさいので言ってない)

そして昨日、旦那のお母さんから誕生日プレゼントにって洋服とIKKOのオールインワンを頂いた(・_・;)ガッガンバリマス・・・