フレンドリーのデメリット

派遣の子が契約を更新しないつもりらしい。。

何でも「セクハラ」を受けてるとか。

 

セクハラ????

おっちゃん(定年後の時短雇用)またやりやがったな(-"-)

 

数年ほど前、パートの子から相談を受けた。

おっちゃんにセクハラを受けている。

でも上司や本社には言わないでくれ。

もちろん、本人にも言わないでくれ。

でも何とかしてくれ私を守ってくれ。

 

いやいや、それは無理でしょと。。

私は事務員、貴女は製造。一日中側にいることは到底できないよ?と

上司か本人、どっちかに話をしないと。多分、何も変わらないよ?と

何度か話をするうちに、本人に伝える許可をもらった。

 

で、本人に伝えたわけだ。

70歳近い奥さんもいれば、孫が10人もいるような男性だ。

本気で口説こうとか、あわよくばとかも恐らくなかったと思う。

ちょっと仲良くなりすぎて、距離感がおかしくなったという感じなのかなという印象。

といっても、女性側が不快に思えば立派なセクハラだ。

話をしたら、さくっとなくなった。

 

それから数年、何事もなくて忘れていたのだが。。。。。

前回同様、本人はそんなつもりはないんだろう。困った話だ。

セクハラを受けたという二人は全く違うタイプの女性だから

好みのタイプとかではないだろう。

共通するのは女性側の距離感が近いこと。

相手と同じようにフレンドリーに接っしてしまうことが、だんだん不快に思われてセクハラになるのかもしれない。

そして、このおっちゃんの悪いところは空気を読まないこと。

相手が距離を取ってきたら合わせればいいものを、今までの様に相手にしてほしくて更に絡む・・悪循環だ。

 

今回は女性が『会社には言わないでくれ』というのを

派遣会社の担当者が『一応、報告しておきます』と聞かされた話なので

おっちゃんには何も言えない。。言いたいが言えない。。。

フレンドリーな子が入ってきたら、また勃発しそうな問題だ(;一_一)