防犯対策を有効にする対策

恥ずかしながら、うちの娘はだらしない(-"-)

家を見渡せば、その日娘が何をしたのかすぐにわかる。

パンを食べたら袋が開いたまま。爪を切ったら引き出しは開いたまま、爪切りは切った所に置いたまま。私の部屋に入り、服などを拝借した日には部屋の入り口もクローゼットの扉もOPNE。トイレの入り口はいつも少し開いているし、便座のフタもいつも開いている。玄関には脱ぎ棄てられた靴が「どうやったらこんな風になるのか??」ってな方向を向いている。何度言ってもこうだ。

そして、勝手口や玄関の鍵がかかってないことは高確率。

先日、14年越しに逮捕された廿日市の女子高生殺害事件。

通りすがりに後をついて行っての犯行だとか。。。。

ほんとに恐ろしすぎる。

 

うちの犬は役に立たないよ?

弱者には威張って吠えるけど、強そうな人だと判断したら一目散に逃げるよ?

何度言ったら分かるのだ??ん???

鍵くらいかけろーーーーーーーー!!(-_-メ)

 

大体、今の世の中カギをかけていても危険だと言うのに。。。。

 

昔働いていた職場の子の話

シングルマザーで当時子供はまだ1歳くらい、子供の具合が悪く会社を休んでいた。

二人暮らしなので狭めのお部屋、玄関をあけるとキッチン、そして奥に部屋。

部屋の手前に扉はあるものの、常に開いていたそうだ。

 

その日、子供と部屋にいるとガチャガチャと玄関から音が・・・

ん???と不審に思いながら玄関方面に目をやると、たまたま扉が閉まっていて玄関は見えなかったらしい。

そしてガチャン!と鍵が開く音が!!!!

続けてキィーーーーっとドアが開く音!!!!

エエエエエ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

めちゃくちゃ怖かった・・・と聞いた。そりゃそうだ。想像しただけで恐ろしい。

結局、開けたものの中に人がいる気配で、ゆっくり閉められたらしい。

いつもは開いている部屋の前の扉がたまたま閉まっていたから、犯人の顔を見なかった。もしも、いつものように部屋の前の扉が開いていたら・・・・・と震えていた。

どんぶりさん!!カギだけじゃダメですよ!!

 

この話も幾度となくしてきたんだが。。。。

危機感がなさすぎる。。

今の家は、玄関も勝手口もカギが2個ついているので、ちゃんとかけていればハードルはかなり上がるはず

せっかくの防犯対策が・・・・