熱湯の力

暖かくなってきたのはいいが、今年も雑草との戦いが始まる。

我が家は犬を飼っているので、除草剤は撒けない。刈るしかないのだ。

去年は何とか娘と制覇したが、一昨年の戦いでは撃沈。

なんと「ぎっくり腰」をやってしまい、3~4日も動けなかった(/_;)

有給が2日もぎっくり腰で消えるなんて(/_;)

座るのも寝転がるのも、もちろん立つのも痛い。

靴下も自分で履けない(/_;)お風呂はもちろん、朝起きて顔を洗うのさえ難儀だった。

まさに要介護状態。娘や旦那に着替えさせてもらい、髪や体を洗ってもらい、起き上がらせてもらい・・・・

 

思い返せば最初のぎっくり腰は二十歳くらい。

衝撃が走ったが、何なのか分からなかった。

実家にあったマッサージ機に横たわり揉みまくった(揉んではいけない)

動けなくなった。。。。。

それからも幾度となくなった。最初の失敗から揉んだりはしなかったが(^_^;)

 

娘と二人暮らしだった頃、冬はファンヒーターを使っていた。

定期的に灯油を買いに行き、駐車場から家まで運ぶ。

ある時、運んだ後に腰が痛くなった。

それからずっと不調でなかなか治らなかった。

そのうちにどんどん悪化していき、立っても座っても横になっても何をしても痛かった。

2ヶ月近くも腰がこんなに痛いなんて。。もしかして内臓でも悪いんではないか・・と怯えた。

この年(ギリ30代)で内臓・・・娘を残して死ねない。。。

(父方がすい臓がんの家系なので内臓系は怖い)

とりあえず。。整形外科かな。分からないと言われてから考えよう!!と意を決して病院へ。

 

レントゲンなどを取り診察

先生:あーーー・・・

   簡単に言えば ぎっくり腰 やね

私 :(; ゚ ロ゚)エ゙?(整形にきたものの、内臓が悪いと思い込んでる)

先生:ここがあーでこーで、こうなってるから ぎっくり腰!

私 :いや・・ぎっくりしてないんですけど。。。

先生:( ´艸`)ムププ  ぎっくりしなくても ぎっくり腰になるんですよ。

 

ぎっくりするからぎっくり腰ではないらしい  衝-…(゚Д゚)…-撃ッ!!

その後、サポーターで固定して湿布貼ったら治りました。

しかし、たった18リットルの灯油を運んだくらいで、地味ーーーにぎっくり腰になるか??(/_;)ナサケナイ・・・

 

GW前半は腰に注意して雑草と戦う予定。

何かで見て、毎日すこしずつ熱湯を撒いていた。

何と!雑草が枯れてきたのだ! ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!! 

ただ、ケトルなどで沸かしてから撒くので一度にたくさんの量を撒けないのが難点。

まぁ、たくさんの熱湯があったところで、この腰では持てないのだが(-_-メ)