まさかの・・・

我が家の娘は痩せ型だ。

身長は160くらい、先日温泉で体重を計り「おっ!!夢の43キロ♪」と喜んでいた

オマエ・・・(-_-メ)テキヲツクルゾ・・

小さい頃から食が細く、お菓子も余り食べない子だった。

保育園や学童で出るおやつは持ち帰り、貯まっていき、人にあげたたり、最悪、ごめんなさい・・と捨てる感じ。

 

母子家庭時代、そこそこ外食していた。といっても二人で行くのはうどんやくらいだったが(^_^;)

母は稼いでいたし、旦那はお酒を飲まない人なので、美味しいものを食べたい人。

子供が一人だったというのもあるし、私もあまり食べる方ではないので

「食べ放題」のお店には行ったことがない(元が取れるほど食べられないから)

ファミレスもほとんど行かない。

 

娘が中学を卒業するころ、部活の打ち上げで皆で食事に行こう!となった。

候補が「ジョイフル」「焼き肉キング」「MK」

皆、焼き肉がいい!!、MKのアレが美味しいとワイワイキャッキャッ

固まる娘。

「ジョイフル」はファミレスだ。何回か行ったことがある。

「焼き肉キング」行ったことはないけど焼き肉の食べ放題だろう。。

「MK」・・・・何の略だ??マックはMC・・・まみむめもカキクケコ・・・

 

側にいた子に聞いたらしい。

 娘:ねぇ。MKって何?

 友:え??MK?MKレストランだよ?

 娘:何の店???

 友:え?しゃぶしゃぶの食べ放題の店だよ。どこどこにあって~

 娘:(*ロ*) しゃぶしゃぶで食べ放題???

 友:行ったことない?

 娘:ない。。。。

 友:ぶっ!!まさかのお嬢様宣言(笑)

 

『まさかのお嬢様宣言』に家族で大笑い。

結局、MKに行く事になって「人生で最大に食べた!」と帰ってきた娘。

友達と食べるご飯は格別だったようだ。

 

その後も余り食べなかった娘だが、

先日、おかわりのご飯をニコニコとてんこ盛りによそっていて驚いた(・_・;)

ようやく中学生並みに食べるようになった感。