ママ友いる??

恋人を作るのが苦手な私だが、友達も少ない。

大人になってからできた友人もいないことはないが少ない。

もしかすると、人と付き合うのが苦手なのかもしれない。気にしてないけど(・.・;)

こんな私だから『ママ友』なんて呼べる人は、かろうじて一人くらい(笑)

それも娘が保育園時代の友達、子供たちの学年も違えば、その後の学校も違う(なぜか付き合いは続いている)

小学校、中学校と、学校行事にはもちろん参加するものの『ママ友とお茶』どころか「井戸端会議」的なものにも入ったことがない(^_^;)ボッチカヨ

娘には若干、寂しい思いをさせたのかもしれないという懺悔はあるものの、

子供同士が仲がいいから親同士が合うかといえば、そうではないだろうし、逆も同じだろう。

持論:無理して付き合うことはない( ̄▽ ̄)

もちろん、何かのきっかけで仲良くなればそれはそれだと思うが

特に何もないまま現在に至る(^_^;)

結果、特に支障はない。

 

子供の為にママ友づくりもありだが、子供同士がもめた時、親同士がもめた時

とてつもなく面倒くさそうだ( 一一)ムリ・・

娘は幼馴染と何度も仲良くしたり離れたりしながら、結果仲良し

今でも家に泊まりにくるし、娘友母さん(元ご近所さん)からは丁寧な電話をもらう。が、親同士はそれだけだ。娘たちのいざこざに巻き込まれなくてよかった。

 

友達がママ友との付き合いに苦労しているのを見て、つい言った。

ママ友いる???

彼女は昔から真面目、なんでも一生懸命、子供の為には更に一生懸命。

もしも同級生に私みたいなのがいたら『絶対に友達にはなってないタイプ』らしい

(~_~;)ソコマデイワンデモ・・・・

どうして今、仲良くしてくれるのか不思議だ。