親子も夫婦も奇跡

毎日、暇です(´・ω・`)

業務は後任がしてくれてる&仕事があまり入ってきてないので(ヤバイ???)

大昔の書類を整理&シュレッターとかしてます。

暇なんでネットなんか見たりしてると、見出しだけで泣きそうな記事が・・・

一昨日は見出しだけで、とても読む気になれず・・・

昨日読みました。涙腺弱い年頃なんで止まりませんでした。

『ゆるして』 今、たった一言見ただけで泣ける言葉です。

5歳であれだけの文章が書ける事にまず驚きですが、毎朝4時に自分で目覚ましをセットして起きていたそうです。

うちの娘(18歳)なんて、いまだに起こさないと起きません。

目覚ましはセットしてますが、延々と鳴っています。

 

5歳・・・可愛い盛りです。あの頃があるから思春期の荒れた時代も乗り越えられるくらい

可愛いだけの時代。

もしも、万が一、億が一、旦那があの頃の娘を殴ったりしてたら・・・

たぶん、力ではかなわないので寝込みを襲います。

絶対に許さない。

 

普通はそうでしょうけどね。

よく『子供は親を選んで生まれてくる』とかいいますけど

到底信じられません。

そんな制度?があるとしたら、私も子供を持てなかったかもしれません。

選ばれるようなタマではありませんから(^_^;)スマンナムスメ

縁あって親子になり家族になれた奇跡。

 

親子になって18年。

奇跡のはずの娘と今日も朝からケンカするような愚かな母親ですが

子供達が皆、当たり前に愛されて大人になれる事を願って。。。