自己都合、給付制限3ヶ月の秘密

引き継ぎも終わり、会社に行く事だけが仕事の毎日。

退職後の予定とか、お金の流れとか、色々考えてエクセル作ったりしてる(笑)

職業訓練も行くつもりで、どんなコースがあるのか探してみたり。

 

結局、月末の業務が不安だから来てほしいと言われて、6/29(金)が出勤になったので

今週は木曜日までの出勤で一旦おわり。で、月末出てきて完全撤収。

派遣切りに遭って以来、10年ぶりのニート生活だ(´▽`)

来週からは有給消化に入るわけだが、ふと思った。

有給消化中のバイトってありじゃない??

まだ離職票を提出してないから、雇用保険がらみは無関係だし( ̄▽ ̄)

 

結論から言うと「あり」

もちろん、会社によっては副業を禁止しているところもあるから

もしもばれた時、問題になる場合もあるので絶対OKではないが。。。

ちなみにうちも禁止だが「辞める社員」だしなぁ・・・・思ったり( ̄▽ ̄)

そうなると、有給消化日数プラス離職票が届くまでの合計1ヶ月くらい稼げそう(*'▽')

無収入期間を少しでも減らせるじゃない(^^♪

なんて考えて色々調べていたら、そもそも「給付制限中」は「働いてはいけない」わけではない・・ぽい(゚д゚)!!!!!!!

 

もちろん「就職」扱いになったら終わりだが、例えば期間限定のバイトなどは

「給付制限期間」の3ヵ月が終わるまでに「雇用契約」が終わって「無職」に戻っていればいいそうな(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!シランカッタ------

目から鱗だわ

 注意:給付制限満了日に「雇用契約」が終わっている事を証明できるものが必要です。

    給付制限中に働いていたことも、申告しないとダメです。

 

ちなみに離職票を提出してからの待期期間(7日間) これは絶対働いてはだめです。

「無職」であることを「証明する期間」なので。

待期期間7日は就労禁止

待期期間経過後~給付制限満了日までのバイトは、申告すればOK

なんてこと!!若かりし過去の無収入の苦しい3ヶ月は、私の愚かさの報いだったとは。。。。

 

ネットの普及って素敵。

短期の派遣でいいのがあればいいな(*'▽')

 

・・・って。結局働くんかい!(^_^;)

 

いえいえフルでは働きません( ̄▽ ̄)フフフ