社畜終了

いよいよ迎えました最終日。

1週間ぶりの出勤で、本日をもって出社終了です。

約5年務めた会社、仲間たち。

上のやり方はクソですが、働いている子たちはみんないい子たちです。

この1週間、お盆でも正月でもGWでもないのに休んで思ったこと。

 

もう働きたくない( ̄▽ ̄)

 

いやいや、無理です。分かってます。

家のローンもあるし。

娘もまだ学生だし。

時が来ればまた働きます。

でも、自分では『専業主婦なんて絶対無理』

だと思ってたんですけどね、意外といけました。まだ1週間ですが。。。

結構、家にいてガチャガチャするのも好きみたいです。

新たな発見でした。

このままいくと家庭菜園なんかにも手を出しそうです(^_^;)

 

初めて就職してから今日まで。

色々な会社を渡り歩いてきました。

娘を産んだ3年間は働かずにいたので、計算してみると合計で25年くらいです。

 

25年・・・・

会社の子たちが大体30歳くらいなので

彼らが生まれたくらいから働いているのか・・・・と軽い衝撃

 

子供を産んでからは仕事に家事に育児

よく頑張ったわ~私

自画自賛

 

恐らく、もう二度と「正社員」としては働かないだろう。

まず、雇ってもらえないし(^_^;)

 

社畜人生終了だ。

明日から余生を楽しもう(´▽`*)ワーイ