15年ぶりの専業主婦

専業主婦歴10日です。

毎日、色々やってます。

庭の草むしり、衣替え(^^;)イマゴロ、お風呂のカラリ床の黒ずみ&鏡のウロコ取り

トイレ大掃除、わんこの部屋の大掃除、フローリングの傷補修、今まで目をつぶって、ざ~っとやってきた掃除を毎日少しずつ丁寧に。

10日もたつと家が格段にきれいになってきました。

汚れがたまっていたからか、毎日それなりに時間がかかって、あっという間に夕飯の仕込みの時間になります。

ちなみに、今日はサボりで風呂掃除と洗濯しかしていません(*^_^*)たまにはいいでしょう。

カラリ床がとてもきれいになってお風呂が快適です!

以前に検索してやってみた「シールはがしスプレー」を使うという手段。

とてもきれいになったのですが、スプレーのニオイでどうにかなってしまいそうでした。

喚起をしないと死にそうな感じです。喚起をしていてもなかなかニオイが取れません。

スプレー後、数時間放置したカラリ床にシャワーをかけると正方形の垢?がペロリと次々はがれて取れる感じは、それはそれは気持ちいいもんでしたが。

もう一度あの匂いを乗り越える気持ちにはどうしてもなれなくて、また検索してみました。

 

f:id:asadonburi:20180710152818j:plain

リンレ ウルトラハードクリーナー(バス用)

700mlで1000円くらいです。

湯垢、水垢、石けんかす等を落としてくれるそうですが。

今よく見たら鏡には使えないようです(使いました (^^;)

特に害はないです。イマノトコ・・・

クエン酸で落とした後の鏡(若干ウロコの残りがあった)に使用したけど変わりなかったです。

ウロコ取りはさておき、カラリ床には効果絶大。

乾かないようにティッシュの上からスプレーして半日ほど放置

シールはがしのようにシャワーで正方形の垢は浮き上がりませんが・・

ブラシでこすると取れる取れる!とれるとれる!

素晴らしい!新築の時のようになりました!

シールはがしできれいになったときも思いましたが(^^;)

水回りがきれいなのは気持ちいいですね。また黒ずんできたらコレ使います。

鏡のウロコ取りはクエン酸です。これもティッシュしてスプレー後、放置

で、完璧ではないですがきれいになります。

 

15年ぶりに専業主婦していて(まだ有休消化中)このまま働きたくなーーーーーい!とか夢見てみましたが、やっぱりパートくらいはしないと・・・と家計簿見ながら現実に戻りつつあります(笑)

といっても、あと5日在職の会社に未練はないです。

私が有休消化に入る少し前に、うちの要の営業本部長が難病にかかり現在休職、復帰の見込みも立たないようです。

残っていたら部長の仕事も舞い込んできたと予測。いい時期に辞めた・・・さすが私 l:-)と。

 

このまま、ジャンボでもあたればいいのになぁ。。。。