憧れのキャンパスライフ

有休消化から1ヶ月、そして退職から2週間。毎日あっと言う間に過ぎて、専業主婦もあり♪なんて思ってみたが

やはり金銭的になしだわ------(>_<)

3ヶ月の給付制限中の期間限定バイトを目論んで色々検索してみたけど

雇用保険に加入にならず、私の3ヶ月にぴったり合う仕事はなかなかない。

当たり前だが(^^;)

ちなみに離職票も未だ届いておらず、肝心の3ヶ月が「いつ」になるのかもはっきり分からない。。。

まぁ、3ヶ月で辞められるとしたら、コールセンターくらいかしらね。。。

うーーーーーん・・・・

キツイこと言われたら言い返してしまいそうなこの性格・・・デキルノカシラ

 

で、色々な求人を見ていたら期間限定の派遣を見つけました。

まぁ、結局事務員なんだけど。。。

腰が悪いから立ち仕事は無理だし、せっかく旦那の休日が土日祝になったのに

平日休みのような仕事はできないし。。。

そう考えると、色々やってみたい!とか思いながら

他には何にもできない無力な私。。。

 

事務の派遣は色々あるけど、「期間限定」はあまりない

そりゃそうだ、普通なら覚えた頃に辞めるなんてありえない職種。

今回見つけたのは大学の事務、

昔、友達が働いていたからなんとなく知ってるけど

だいたいが期間限定の契約社員。入れ替わりの時期のツナギらしいので

期間限定になるそうだ。

 

私は大学に行っていないので憧れのキャンパスライフだ♪

とエントリー

期間限定とはいえ、40代後半の私がいけるのかは分からなかったが

エントリーしてみると昔登録していた派遣会社だった。

そう、10年程前のリーマンショック時に派遣切りに遭い、仕事を探しまくっていた時期に「紹介予定派遣」を目指し登録していた会社だった。そこの派遣では結局働かなかったので記憶にもなかったのだが

なんと当時の営業担当?が私を覚えていると連絡してきてくれた。

 

10年も前に話したことがあるだけの私を覚えているなんて

なんていう記憶力の持ち主なんだ!!と思ったが

もしかしたら、当時の私は子供をかかえ、職をなくしたシングルマザー

おまけに信じていた友人も失い、いきり立っていた時期だ。

 

そっ・・・粗相があったのかしら。。。。。

 

いや。。当時から事務員としてはいい経歴があるし

きっとお金になる人材!と思ってくれたはず。。。。。。はず。。。

 

そこは不明だが、一応社内選考には残り、先方と面談してきた。

公立の大学なので「公務員」職場の雰囲気はまさに「公務員」って感じだった(笑)

まぁ、短期だし。キニシナイキニシナイ

面談時に自己紹介と職歴を話してくれと言われていて

ざっと話したところ、かなり気に入られた感。

まぁ自分で言うのもなんですがスーパー事務員ですからv

 

そこの大学の契約社員の選考の締め切りが○日までだから

働いてみて興味を持てたら受けてみませんか??と何度も言ってて

後で派遣の担当が「何言ってるんですかねっ!!」と怒っていた(笑)

 

さて、前職の離職票も届いていないにも関わらず

なぜ短期の派遣で働くことにしたのか・・・

今、考えていることが実現するかどうかは不明なので

理由は後日、結果が出てからにします(^^)/