Myはまぐり

iPhoneの調子が悪かった。

6sを使っていたのだが、購入当初から突然落ちたり…と今までにないハズレの機種だった。

しかも本物の不良品に該当する型番だったらしく、購入から3年間のバッテリー無料交換プログラムの対象だった。

それならばと、最大限引っ張って今年に入ってから交換してもらった。

新しいバッテリーだし、あと2年はいけるはず!と機種交換する気はさらさらなかった。

が、みるみる電池の持ちは悪化していき、仕事を辞めた頃には充電していないと使えない状態に(-_-;)

最近のiPhoneは高い、おまけに無職になったし、再度バッテリー交換するかなとも思ったが、また半年くらいでダメになっても腹立つしなと、不本意ながらも機種変

6sも充電差したままなら落ちないし、Wi-Fiで繋がるし・・で家でネット検索したり、音楽を聴いたり・・と使用していた。

ピンクのiPhone・・お気に入りで大事にしていたから、見た目には新品同然。

ある日、娘か旦那かどっちかわからないが、私のiPhoneを抜いて自分の携帯を充電していたようだ。私のiPhoneは当然のことながら落ちていた。

まぁ、また充電して使えばいいとそのままにしていた。

2~3日たって、ふと見ると液晶が割れている!!!!!

娘めーーーーーーーー!!(濡れ衣)と思ったが、よく見るとiPhone開いている・・・・

ナンダコレハ・・・・・???

検索してみると「iPhoneハマグリ化」なるものらしい。

リチウムイオン電池が膨らんで、ハマグリが開いたみたいだと(笑)

うまいこと言うな。。。ってオイ!!

充電もしていない状態なのに膨らんで開いて割れている!!!

私のiPhoneがーーーーーーーー(>_<)ソトデハツカエナイケド

 

日に日に開いていくハマグリに、もしかして、このまま爆発か????

と不安を抱きながら、家においておくのも嫌なので何となく庭に放置

しばらくしてみるとパンパンに膨れていたはずの電池が、膨れてはいるが空気が抜けたような状態

これはもう爆発の恐れはなさそうだ。。。

 

試しにアップルストアに電話してみたが

「有償修理」だそうな。

変えたばっかりの電池がハマグリになるような機種

 

もういらんわーーーーー!!

 

 

Myはまぐり

f:id:asadonburi:20180730234010j:plain