たぬき旦那

去年の夏、事故に遇って(旦那が)1年以上経つが

未だ決着がついていない。

 注:ごねているわけではない。

 

まず半年を目途に通院していた。

旦那はバイクで相手は車、生身でぶつかっているので外傷はなかったがそれなりの衝撃は受けていると思われる。

普通、むち打ちだと3~4ヶ月で治療打ち切りを打診されるらしい。

でも、車同士のむち打ちじゃないし、できれば半年は通院したいね・・と話していた。

が、5ヶ月経っても半年たっても保険会社は何も言ってこなかった(何故かは不明)

さすがに半年経過後には通院を辞めていたのだが

弁護士「多分、忘れているんでしょう:笑( ´∀` )」

   「もう1ヶ月通院しましょうか」

 

忘れるか??と思いつつ通院継続。

それでも何も言ってこなかった。

さすがに、弁護士も交渉に入ることにしたらしく症状固定の診断書をとるようにとの指示

「通院も長いので、もしかしたら後遺障害がとれるかもしれません」

「少し時間はかかりますが、どうしますか?」

 

お断りした。後遺傷害まで取れるとは思えないし

約8ヶ月の通院も許してもらえたし、その分の慰謝料もらえればいいねって話で。

 

診断書を取り寄せ、弁護士に送付すると

また連絡があった。

「診断書見る限り、後遺障害いけそうなんですよね。。。。」

「してもらわなければいけない検査があるので、病院に行ってもらわないといけないんですが。。。」

 

まぁ、弁護士も成功報酬だから上を目指したいんだろうな。。

とりあえず、検査を受ける事にした。

春から異動になり、常勤になったので土曜日にしか病院に行けなく

中々進まなかったが、夏前に書類を揃えて提出。

そろそろかなと思っていた頃、保険会社からレントゲン写真のデータ追加要請。。。

 

気付けば1年超えてる。

ながい。。。長すぎる。

 

弁護士から後遺障害いけるかも・・・の連絡があってから

捕らぬ狸になった旦那。

去年買った新車のバイクを下取りに、別のバイクをノリノリで物色中

 

┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

入る予定じゃないお金だからいいけどさ。。。

新車で買ったバイクの下取り価格は購入時の半額。。。"(-""-)"アホクサ

 

ていうか。。。

 

 

まだ決まってね―――――!!