納得のトイレ

X-JAPANに参戦したわけだが

短期の派遣の契約が9/28(金)までだったこと

旦那の休みが土日なこと

で、9/29(土)のチケットをとっていたのでよかった。

なんと翌日の9/30(日)は台風で講演中止、無観客ライブが行われたようだ。

初Xで遠路はるばる幕張まで行って、台風にしか会えなかったら

ホントに泣くに泣けない・・・・

 

私は「スタンディング席」というのが初めてだったので

行く前に色々調べていた。

調べていてよかった。。。

まず、荷物は最小限(置く場所はない、置いたら踏まれまくる)

スタンディングなので、もちろん椅子はない。だだっ広い空間にたくさんの人人人

『満員電車のイメージで(押されまくる)』とあったが

後ろの方だったので、そこまではなかった。

 

ただ、地方から出て行くので荷物は本来そこそこある。

すべてホテルに直送し、小さなバックのみ!(たすき掛けタイプ)

ライブまで浅草観光 ⇒ お土産も買えず。

雨で靴濡れた  ⇒  新しい靴 購入 & 履いてきた靴 廃棄

 

お陰で心置きなくXジャンプできた☆

 

X-JAPANのライブは大体かなり遅れて始まる・・・・らしい。

⇒焦らずトイレ&グッズ販売に並べた ⇒ 心置きなくXジャンプ!

 

まぁ、とにかく楽しめました。

今回は一般販売の一週間前にライブを知ってスタンディング席しかなかったけど

あまりにも楽しくて・・次回、目指せプラチナ席!(二人で20万 笑)

 

プラチナ席の得点に、グッズとか専用クロークとか専用トイレとかあって

 (゚Д゚)?専用トイレ??? なんじゃそりゃ・・・

なんて思っていたが、行ってみて納得

 

3万人がトイレにいくのだ! 一斉にではないが。。。。

女子トイレはどこもかしこも長蛇の列・・・・

だが、ライブが終わってからとなると、本当にいついけるか分からない

&その後旦那と巡り会えるかも分からない。。

 

ライブ前に並びましたハイ。30分ほどかかりました。。。。

ちなみに最寄り駅のトイレも並んでいました。

専用トイレ・・・ 必須です(笑)