プリネイル

電気屋が好きだ(*^_^*)

休みの日、どこにも行くところがない時には

欲しいものなんかなくても、ぷらっと寄ってみる。

新しい電化製品は楽しい。

こんな便利な物が!! こんな機能が!!  とわくわくする。

 

最新のマッサージ機も試してみる。

4年ほど前に買った「リアルプロ」と比べると

格段にいいものが売り出されていて目移りするが

当時40万、今もなお全く壊れる気配はない。。。

車みたいに下取りしてくれれば、既に2台くらい買い換えているだろうに。。。

と毎回思う。

メーカーさん、何とかなりませんかね???

 

そんな感じで、たまに電気屋巡りをするのだが

先日行ったいつもの電気屋で「これは!!!!」という商品に出会えた。

「プリネイル」だ!

f:id:asadonburi:20181228224149p:plain

 

簡単にいうと爪に印刷するコピー機

アプリとつなぐと色々なネイルアートがインストールされていて

好きな柄を選ぶ、もしくは自分の好きな画像を取り込んで

爪に印刷できるのだ!

 

数ヶ月前にポイントで買ったジェルネイルセット

ジェルを塗り、ストーンをつけたり、シールを貼ったり、ラメをちりばめたり・・と

とても楽しんでいるが、絵心皆無な私は複雑な柄は描けない。

キレイに線を引くこともできない。。二色なんてとてもとても操れない。。

そんな不器用な私でも、好きな柄を選ぶだけでキレイに印刷され、ネイルが楽しめるのだ!

すごい!!これいい!!

 

あ。。。言ってしまった。。。。。

そう、うちの旦那は何でも「買え」という人。

いやいやいやいや・・・・

すごくいいし、ほしいけど今や無職の私。

生活に必要な物でもないものに5万も出せない、

いや、そこまでしてほしいものなんて何一つない!!

力説するも、全てはアフターフェスティバル

一旦言い出したら聞かない旦那。

買え!買わない! いいから買え、いらないの言い合い。

しかし、ほしい方がいらないって言うって。。。。。

 

だんだん機嫌が悪くなり、これはまずいなと結局買うことに。

ありがたいし、すごく嬉しい

でもね、やりくりするのは私。。。。

ほしがってしまったばかりに、自分の首を絞めることに。。。

でもやっぱり嬉しい★

 

早速使ってみると、まぁ簡単

ホントにお気軽に色々なネイルが楽しめる。

ジェルネイルと違って、時間もあまりかからない。

そりゃそうだ、メインの部分がコピーするだけなのだから。

 

行程としては

 1 爪を整える

 2 ベースコートを塗る

 3 白のマニキュアもしくはジェルネイルを塗る

   (コピー用紙みたいなもので、これの上に色が入る)

 4 プリコートを塗る(専用のもの)

 5 すきな柄を選んで1本ずつコピー

 6 トップコートを塗る

 

正直、もう少し早くこれが発売されていたら(12月の発売だった)

ジェルネイルは買わなかったと思う。

今は、無職で時間もあるからジェルネイルも楽しんでいるが、働きだしたら、そうそうできそうにない。私が不器用で時間がかかるだけかもしれないが。。。

もちろん、発色や持ちは比べものにならないけど、ちょっと楽しむだけなら十分なものだし

ジェルネイルみたいに、いろんな色のジェルネイルを購入しなくてもいいのだ。

専用のインクとプリコートは月2回の使用で2年持つそうだ。

これだけでどんな色のネイルも楽しめる。

そしてインストールされているものだけでなく、自分の好きな写真や画像なども

ネイルにできる!!

さっそく「x」のロゴマークをネイルにしてみた(^o^)

 

ただし、残念なことに足の指には使用できない。

ジェルネイルは足専用になるかな(^^;)