新卒気分のアラフィフ

通算7ヶ月のニートを経て、ついに働き出した国家の犬。

就職日が4/1だったから、3月は入社式を迎えた新卒の気分 (^^)笑

いやぁ~通勤時間10分てステキね。

私服通勤だし、駐車場も敷地内。

5分前に席に着けばいい・・・くらいな雰囲気。

もちろん定時退社。

所長も職員さんもとても優しくて働きやすさ抜群!

私、もってるわーーーーーーーーー

不思議なことに、転職を繰り返しているにもかかわらず

変な職場で働いたことないんだよな(^_^)v

 

初日に近くの支所に挨拶に行ったら

同じグループで面接を受けた人がいた!

 

グループ面接5人のうち3人がチャキチャキ回答

私ともう一人がゆるーーーーい回答

そのもう一人のゆるい人だった(笑)

やっぱりネット情報が合ってたんだなと思った。

 

国交省の非常勤職員試験を受ける方必見!!

模範回答みたいな面接じゃなくていいみたいですよ~

やはり必要なのは「一緒に働いていけそうな人」

だからといって志望動機が「近くで働きたい」はどうかと

今更ながら反省。。。