スーパー事務員改め・・・

国家の犬になって3週間

率直な感想は『これでお金もらっていいんかい???』

仕事という仕事はほとんどしていないような。。。

ただ、こんな私でもいないとなると、業者が来たときにカギ(200種類くらいある)渡したり、資料館の魚に餌やったり、見学者の受付したり・・・という、どうでもいいような仕事までもを正規の職員が高賃金でやることになるのだから、まぁいる意味はあるのだろう。。。

というか、ここにいることが仕事なんだろうなと思う。

 

が・・

民間企業で、この仕事内容なら、間違いなく最低賃金だわ(^^;)

 

事務的な仕事は覚えてしまえば誰にでもできるようなことだ。

ただ一つ難点は引き継ぎが全く無いこと。

全ては前任者達が更新していったマニュアルを見ながらの作業

エクセルのファイルから事務用品の保管場所、様々なパスワードまで全て

「どこかに書いてあるはずのモノ」を探しながらの対応になる。

同じ事務所の正規の職員は違う仕事をしてるので、仕事内容で不明な事があっても、何とか自分で探し当てるか、本事務所の職員さんに聞きながらの作業になる。

まぁ、それも慣れてしまえば、ホントに毎日なにするか。。。。といった感じ。

 

こんな仕事しかしていない私でも、事務経験の長さから期間職員の最高賃金 (^_^;)笑

国民のみなさま。申し訳ありません。。。

スーパー事務員改め、国家の駄犬です。。。。