心も体も更年期

40半ばも過ぎてくると、体のあちこちに不具合が生じてくる。

少し前まで子供の病院通いだったのに、今や自分の病院通い

消化器科に整形外科に歯医者も行かなくてはいけない。。。

そして、こんなに体に異変を感じているのに

検査結果は大体「異常なし」

ハイハイ更年期ですね。分かりますよーーーーーーーーー

胃カメラ飲んで胃がどうもなかったり

レントゲン撮って骨に異常がなかったら

医者は「なんでしょうね??」ときたもんだ。

それが分からないから、わざわざ休みの日に来ているのだが!!

100歩譲って胃はどうもないとして

鎖骨が飛び出ているのに本当に異常ないのか???

ホルモンバランスが崩れて、骨が飛び出るか??

 

この年になってくると、子供の手も離れてきて

親として日常生活の役割もあまりなくなってくる。

母子家庭で何かを考える余裕もなく突っ走ってきたけど

気がつけば子供は成長して、私は何をしたらいいのか分からなくなってきた。

まぁ、今はまだお金がかかる時期だから時間だけ持てあましている感じ。

お金と時間があったら何をしたいかずっと考えているけど、コレってものが浮かばない。

今や人生100年時代。。。

今までの人生と同じ時間が流れても、まだ死ねない。

何もない私が、どうやってこの先の長い50年を過ごしたらいいのか。。。

どうやら心の更年期みたいだ。