プリネイル&ジェルネイル

プリネイルを購入して8ヶ月

試行錯誤の末、ようやく2週間はもつようになった(^o^)

 

プリネイルもジェルネイルも長持ちの基本はエッジの部分のような気がする。

この部分が上手くぬれてなかったり、時間が経って剥がれてくると

とたんにリフトしやすくなる。

でも、この部分って塗るのムズカシイんだよなぁ。。。。

塗りすぎると液が奥まで入って、爪と指の皮膚とがくっついてイヤな感じ

塗りが甘いとすぐとれてしまうし、どうやったら上手に塗れるんだろう。。

 

あとはトップコートを惜しげも無く分厚く塗ること。

こうなるとシャイニーのトップコートは高くて貧乏性の私はたっぷり塗れない。。。

で、プチプラの2本で1000円!とかのトップコートを買ってみた!

 

結果。。

意外によい(^o^)!!

艶もあるし、安いから気にせずたっぷり使える。

ストーンの周りなんかもびっちり塗れて、剥がれないし、引っかかったりもしない。

日本製じゃないところが気にかかるが、直接爪に塗るわけじゃないし。。マイッカ

と今やシャイニーはベースのみ(笑)

 

プリネイルは足には使用できないので

足はジェルネイルのみ。

プチプラのカラージェルを色々買って(10色で1300円とかでびっくり)

100均のネイルシール(ストーンとかついていて貼るだけのやつ)をつけて

たっぷりトップコートを塗る(2~3度塗りくらいで)

足は手みたいに衝撃を受けないので全然取れない!!

放っておいたら2ヶ月経っても剥がれてなかった。

この夏、2度目のペディキュアを今週やってみました。

 

セルフネイルの醍醐味は安くて色々なネイルが楽しめること!

初期投資はかかったけど、プリネイルは私の絵心では絶対にできないネイルが楽しめる。

お金と時間があるならサロンに行けばいいけど

どっちもないからセルフネイル(^o^)!!

さらに楽しむならプリネイル★