メンテナンスのいらない家

15年前の今頃、仕事を探していた。

スーパー事務員の私なのに(^_^;)派遣でさえ中々決まらなかった。

当時、娘2歳。

事業主様の気持ちはわかります。分かりますが、中々やる子でしたのに(^_^メ)

 

それはともかく。

なぜ、かわいい盛りの娘を預けて働こうとするのか・・・

 

『ざ・離婚準備』です!(*_*)

 

働いて、資金を貯めて1年後を目途に・・と企んでおりました(^_^;)

が、私の仏のような広い心も1年も持ちそうになくなり

散々考えた結果・・

 

資金は全然貯まっていない・・・

けど!例え借金しても私が働きさえすれば何時かは返せる!

子供を一人育てるのに3000万?

家みたいなものね。

 

そっか!一軒家を買ったと思って、この子を育てよう!!

メンテナンスのいらない家だし、一軒家よりいいわね。

 

我ながらポジディブ(*^^)v

という名の考えなし??

 

仕事を探し出して半年後、私は2DKのコーポを契約した。