2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスのいらない家

15年前の今頃、仕事を探していた。 スーパー事務員の私なのに(^_^;)派遣でさえ中々決まらなかった。 当時、娘2歳。 事業主様の気持ちはわかります。分かりますが、中々やる子でしたのに(^_^メ) それはともかく。 なぜ、かわいい盛りの娘を預けて働こうとす…

幼いころの将来の夢

娘の推薦入試がもうすぐだ。 毎日、作文と面接の練習に励んでいる。 3歳の頃の娘に聞いた将来の夢 『大きくなったら何になりたい?』 とwakuwakuしながら聞く私に ドヤ顔で『4歳!』 と答えた娘(・.・;) とりあえず、一番最初の夢はかなった(^_^;) 今の娘の…

あだ名

うちの旦那は私にいろんなあだ名をつける。 今まで呼ばれていたのは ちー、どんぶり、ハニー、はにちゃん、嫁ちゃんどんごん・・・ 私の名前に「ち」はつかないし、どんぶりも特に好きではない。 ハニーの時は「あら。。my sweet honeyかしら?」と調子に乗って…

ポイントゲッター

旦那曰く、私はポイントゲッター ポイントサイトに登録したり、楽天やYahoo、Tポイントにポンタ等々 塵も積もれば・・・? いやいや塵ではありませんよ。 私が今までゲットした数々のもの。 お気に入りはルンバたちです! うちのわんこは短毛なので、気が狂いそ…

運命の出会い

5年くらい前、知らない番号から電話がかかってきた。 不審に思いつつも出ると 聞き覚えのない声、asadonburiさんの携帯ですか? はい。そうですけど?・・・・(-"-) 次の瞬間、満面の笑みに変わったと思う。 (-"-メ) → \(^○^)/ ⇒ 多分こんな感じ 人生で一番うれし…

弱者センサー搭載

うちのわんこの話 自称番犬、猛犬、よく吠える(^_^;) 基本、室内犬だがトイレは庭でする。 もよおしてきたら騒ぎ出す。勝手口のほうに行くとジャンプしまくる。 早く!早く!開けて!!って感じ。 かわいい(*^^) ここまでは・・・ 外に出ると一目散に走る走る走…

インフルエンザ

少し早いのだけれども、娘のインフルエンザ予防接種に行ってくる。 高校3年生で受験生なのだ。ちなみに去年は修学旅行の為に接種。 一昨年は未接種、その前は高校受験で接種。 そこそこ大きくなってからはイベントのありなしで受けたり受けなかったり。 小さ…

はじめまして。スーパー事務員です。

もうずいぶん長い間、旦那に勧められてきたブログ 何となく始める気になりました(*^^)v はじめまして。スーパー事務員です。 なぜにスーパーなのかは不明ですが、会社の若者にそう言われています。 味方のうちは心強いけど絶対に敵に回したくない人、らしい…