2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱湯の力

暖かくなってきたのはいいが、今年も雑草との戦いが始まる。 我が家は犬を飼っているので、除草剤は撒けない。刈るしかないのだ。 去年は何とか娘と制覇したが、一昨年の戦いでは撃沈。 なんと「ぎっくり腰」をやってしまい、3~4日も動けなかった(/_;) 有…

防犯対策を有効にする対策

恥ずかしながら、うちの娘はだらしない(-"-) 家を見渡せば、その日娘が何をしたのかすぐにわかる。 パンを食べたら袋が開いたまま。爪を切ったら引き出しは開いたまま、爪切りは切った所に置いたまま。私の部屋に入り、服などを拝借した日には部屋の入り口も…

パタカラ パ宝

お手入れやお化粧はあまりしないが美容には興味ある。 明らかに結果が出れば別だが、毎日続けるとか、めんどくさいのは苦手なズボラな私。 そんな私がポイントでゲットした美容グッズたち。 左から 《ドリーミンアイ》18000円くらい 老眼?からか眼精疲労が…

満員電車のリュック

若い頃、電車通勤をしていたが、よく痴漢にあった(-"-) 大きな街ではないが、朝の通勤ラッシュは身動きがとれないほどにはあった。 今よりだいぶ見た目も控えめだったのだろう(笑) 反撃にでそうにない大人しいタイプに見えたのかもしれない。 だが。後にス…

フレンドリーのデメリット

派遣の子が契約を更新しないつもりらしい。。 何でも「セクハラ」を受けてるとか。 セクハラ???? おっちゃん(定年後の時短雇用)またやりやがったな(-"-) 数年ほど前、パートの子から相談を受けた。 おっちゃんにセクハラを受けている。 でも上司や本社…

残念ながら2年

毎月1回位のペースでエステに行っている。 フェイシャルをしたり、全身のリンパマッサージをしたり色々だ。 30過ぎてムダ毛の処理がめんどくさくなって、脇と足の脱毛に行き出してからの流れ。 当時、彼氏だった旦那から「どんぶりちゃん、ナマズひげ生えて…

最後の入学式

娘が専門学校に入学した。とても厳しい学校で、入学前に登校日があり頭髪や化粧の検査が(専門学校なのに…)そして早速引っかかる娘f^_^;)パーマはいいが、色が明る過ぎだと。卒業式の日に張り切って美容院に行って、まだひと月。娘の茶髪人生終了( T_T)\(^-^…

チーターとゾウ

進化版動物占いをやってみた 私は「感情的なライオン」内容はなかなか当たっている感じ。 旦那は「落ち着きのない猿」ぷ。娘は「ねばり強い??ひつじ」 我が家は私の天下だな(笑) この動物占いにはそれぞれ相性のいい相手、悪い相手が書かれている。 私の…