2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のバイトに注意

私はその昔、税理士事務所で働いていた。 会社の決算から個人の確定申告、相続、贈与 給料計算や社会保険関係などなど 色々な事を働きながら学べたお陰で、生きていく為の知恵もついた。 そして、この経験があるからこそ後に雇ってくれた会社も数知れず。。 …

娘の父代表

娘には小学校1年生から携帯を持たせた。 もう10年以上前の話なので当然ガラケー 母子なのに小1で携帯(^_^;) 一人っ子なので、学校や学童が終わって自宅に戻り、私が帰ってくるまでヒマなのだ。 毎日毎日、家からバンバンかけてきた。 「ただいま~」から…

試合中止

先日、最近気になるものとして載せたディノスの加湿器 その後のレビューによると 商品名「アクアインパクト」ではなく「アルコレ」らしい。 検索してみると見た目や内容はほぼ同じ(隅々までは確認していない・・) 金額は少し安くて送料込。 おまけに「アルコ…

お呼び出し予定

退職予定の友人からラインがきた。 辞めた後、国民健康保険とか国民年金とか考えてたけど 旦那の扶養に入るのが一番じゃない?? 何かデメリットある??と デメリットというか。。 失業保険をもらうつもりなら基本、扶養には入れません。 ※もらえる金額が一…

生きている意味

旦那はバイクが大好きだ。 結婚前、大きなバイク(1300cc)に乗っては ここにはとても書けない速度で走っていた(^_^;) あまりにもスピードを出すので心配の種だった。 ある日、私が心配するからバイクを売ると言いだした。 だから。。。 この車(中古の外車…

答え合わせは32年後

住宅ローンを組む時、悩むのが固定金利か変動金利か。 最初は固定一択だろと思った。 変動にして、いつどうなるかわからないなんて不安すぎる。 だが、ハウスメーカーは大抵、変動を勧めてくる。 理由は恐らく毎月の返済額が少なくなるからだろう。 当然、固…

繰上げ返済

住宅ローン、余裕を持って組んではみても できるだけ早く返済したいもんです。 私が選んだネットバングは 繰上げ返済のシステムもとてもよくて 何と1円から返済できます。 もちろん、手数料はかかりませんし パソコンで簡単に手続きできます。 銀行によって…

住宅ローンの金利差

家を買う事が決まった時、住宅ローンを調べまくった。 住宅メーカーが試算を出す時、取引のある銀行などの金利をのせ 月々の支払いがいくらくらいになるか概算で出してくれる。 そのまま契約する人も多いだろう。 だが私はスーパー事務員。 金利と聞けば計算…

入院中の大冒険

入院して初めてわかったことがある。 まずはトイレ! 寝たままは無理・・・・ 意識が戻ってしばらくすると 飲んでいたこともあり、膀胱はパンパン。。。。 トイレに行きたいと告げるもいけるはずもなく(骨盤骨折) 尿瓶持参された。。。(._.) 今にももれそうな…

足を前に出すコツ

2か月振りのお風呂を堪能した私だが 抜糸からお風呂に入るまでに一つの試練があった。 事故から2ヶ月、動かしていない左足だ。 右足は『型』を卒業してから、ベットの上で立てたり伸ばしたりしていたが 左足は、手術当日まで引っ張られていたので 2ヶ月の間…

お湯・・・・

事故から1ヶ月後くらいに転院した。 それから手術までは2週間くらいあった。 左の股関節はもしかしたらダメかもしれないと。 その場合は再度、人工の骨を入れる手術をすると。。。 とにかく早く普通の生活を取り戻したかった私は だったら初めから人工骨入…

交通事故の医療費

思いもかけず事故に遭い、4ヶ月も入院した私。 私の『型』に入り寝たきり生活から1ヶ月程経ち、骨盤が安定しだした頃 「座れ」「立て」「動け」と病院(最初に運ばれた救急病院) 1ヶ月も寝たきりでいると、座るだけでも頭がフラフラ 立つのも一苦労 手を…

見知らぬ天井

20年程前、見知らぬ場所で目が覚めた。 うるさい男の人の声がしたのだ。 ここはどこだ?? 見知らぬ天井・・・エヴァみたい(^'^) 近くでわめくうるさい男 確か・・・お酒を飲んで帰ろうとしていたはず・・・ 記憶はここまで。 その日から しばらくの間、私は家に帰れ…

欲しいものは筋肉

長い間、煙草を吸っていた。 タバコの値上げ問題が出始めたころに職場が変わり 休憩時間の少なさで本数が激減するものの きっぱりとは辞められなかった。 そんな中、娘が入院した。 「虫垂炎」だった(^_^;) その頃に始まった「病院内完全禁煙」「敷地内およ…

突然の発表に。。。

ももクロの緑が卒業するらしい。。。 実は大好き(*^^)v 誰が好きとかじゃなく『ももクロ』が好き。 いい歳して娘や旦那(無理やり)とライブに行ったこともある。 好きなくせに失礼だと思うが、歌や踊りが抜群なわけでも めちゃくちゃ可愛いわけでもない(^_^…

可愛い奴

うちの旦那は物欲の塊だ(笑) あれもほしいこれもほしい もっとほしいもっともっとほしい。。 BLUE HEARTSの歌通りの人(ふる!!) そんな旦那はお金はあるだけ使う人。 高いものがイイモノ 二つあったら、よく見もしないで高い方を買う(・_・;) 旦那に「…

はじまりのモッピー

ポイントゲッターをはじめたのは2014年頃 はじまりは『モッピー』というポイントサイトだった。 もちろん、それまでも楽天ポイントやTポイントにポンタ 色々な物をクレジット払いにして獲得したポイントを 楽天ポイントや商品券に交換したりはしていた。 そ…

0時間目終了のお知らせ

この町の高校生の朝は早い。 ほとんどの学校で『0時間目』があり 娘は学校まで1時間くらいかかるので 毎朝6時過ぎには家を出る(*_*) 朝ご飯は家では食べず、山下清バリのBIGなおにぎりを持っていくが それでも毎朝5時半には起きて準備をする。 この季節、…

建売のススメ

我が家は建売住宅だ。 私の人生設計に「再婚」も「住宅購入」もなかったのだが 旦那のお陰で娘共々幸せに暮らしている。 家を買うつもりで生きていたら やっぱり「注文住宅」になるのかなと思う。 が。 友人にもいるが、働きながらの注文住宅は本当に大変だ…

棚ぼたコイコイ

夢の10連休も終わり、今日から仕事だ(~_~;) 今年も、年始に辞表は提出できず。 7億どころか、7千万も、7百万も イオンのくじも、ローソンのスピードくじさえ当たらない(_ _。)・・・シュン とりあえず… 年賀状のお年玉くじくらい当たらないかなぁ〜( ̄▽ ̄) 2017戦…

元祖キラキラネーム

私の名前は母親がつけてくれたのだが生まれてこのかた、同じ名前の人に出会ったことがない。まさに今時の親が望むオンリーワンネーム。女の子のほとんどが○○子ちゃんだった時代にだ。子供の頃、名前を聞かれて答えても必ず聞き返される事が本当にイヤだった…

一年の計は初夢にあり?

母子家庭時代、よく言っていたセリフ『風邪はひかないことにしてる』(;`—´)ゞ有休は全部、子供の病気や行事で消え自分がゆっくり休める分なんて残らない。ギリギリの生活をしてるのに欠勤なんてゴメンだわと思っていた。実際は、風邪くらいはひいていたが(…

迷惑な迷惑メール

旦那の実家に行ってきた。皆んなで数の子や黒豆食べたりすき焼き食べたりと、お正月を満喫(^^)ふと、気付くと旦那の両親が何やら変な雰囲気(''_''?)...ン?些細なことでぶちぶち言い合ってた。 正月からケンカするなやと言う旦那にちょっと聞いてくれm9( `д´ …

お酒は二十歳になってから

娘が大きくなるにつれ、心配が増えてきた旦那高校生になったある日娘がソファーに座り旦那はダイニングテーブルにいた。ふと娘と目があったらしい。なーん?と髪をかきあげながら聞いた娘。その夜、おい。あいつ女になりよるぞ!と旦那いや、あいつは初めか…

The year of the dog

あけましておめでとうございます⭐️今年は戌年我が家のわんこも正月の装いで年越しソバ待て中待て中 ねぇ、まだ?そして食べたらネムイネムイネムイ今年も楽しい1年になりますように。皆さま、よろしくお願いします。